Login




Happy Christmas !

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰気味のそめっちです、、、

ここを訪れる方もほとんどゼロに近くなってまいりました。。。

もう尽かされているかもしれませんが、、、
愛想を尽かさず、なにとぞ応援のほど、、、なにとぞなにとぞ。。

メリークリスマしましておめでとうございます!

皆さんは良いクリスマスをおくることが出来ましたか?

僕はというと、いっぱいお酒のみました~

おとといはエニウェイでウィングラスと一緒に
クリスマスイブイブライブでした~
N○Kの方の取材も入り、店内はいつもより明るくなって
いつものお客さんたちとわいわいやってきました~

VFSH0088.jpg

打ち上げで楽しそうにタンバリンたたきながら
クリスマスソングを歌うお二人

そのまま朝方までのみのみのみのみ。。。

イブの日は起きたのが夕方の五時というなんとももったいない
イブのすごしかたとなるのです。。

しかし!!あたくし、、この日はソロでライブだったのです~
コンビに横で元気よくケーキを売る女の子たち(さむそう~。。)
を手伝ってやれるわけでもなく、がんばれよ~と心の中でささやきながら
地下牢、LOGへと向かったのでした。。

VFSH0094.jpg

なんだか落ち着いたステージでした。、。
でも、クリスマスにゆったりといい感じじゃなかったかな~

イブイブにも来てくれたお客さんも来てくれて
ぎりぎりでプレゼントもってかけつけてくれたなっかどいくみサンタもいたり!
サンキュ~ベリーマッチです!

皆様のおかげでなんだかほんわかなはんなりいいイブでしたぞ!

そのあとも、のみのみのみのみ。。
マスターがお酒くれたり!のみのみのみのみ。。。。

付き合ってくれたみんな!あんがとう!

と、今日は朝から研究室に缶詰状態でしたが
良いクリスマスでした。

それもこれも港町のきれいなツリーにつれてってくれたり
おいしいもん食べさせてくれたり
本当に楽しい一日をくれたサンタさんのおかげかな。

さんきゅ!

VFSH0078.jpg



ビバ宝塚

や~、、ほんっと楽しかった!

やっぱ夏は暑くビールは冷たくがええね!


今年は、谷大のOBひぐっさんが用意してくれたバンガローで
ゆったり涼しく過ごさせていただきました。。。
ありがとうございました!!

夜みんなでうつ伏せんなって輪になってお話したり
みんなでちょこっとジャムしたり
焼肉焼いたり、カレー作ったり、おそば食ったり、おにぎりにぎにぎしたり。。。

ほんでほんで今年は!
念願のふたり乗りのさらちゃんやサニービレッジのよーちゃんとの
共演もあったりで、うれしこと尽くしなのでした~

さらちゃんとゴールデンウィークにつくった曲やれてよかった~
よる練習してたらゴールデンゴールデン♪って広がってたみたい。。
ウッシシ。。

さらちゃんはぼくの思いつきを全部覚えててくれるので曲作りがすごく活発にうごめく感じでたのしかった~

よーちゃんはものすごい凄腕のギター弾きでギターバトル楽しかったね~
「ふられた~♪」のわけ分からん歌詞まで付き合ってくれてありがとうね!

さあさ、年に一回「夏になれば、思い出せば」のABONS FEAVER!
よい出番の時間をもらってたことや三回目ということもあり
みな真剣に練習して、やっぱこの人たちとできるのってフィーバーな感じやなって。
フェス後も何度も思い出してはニカニカしていたのでした。。
思い出しながら気づいたアボンズでやった歌詞のないよう。。。

死に別れた彼女ジョアンナと教会に行った帰りだけ一緒に歩いてかえってこれる気がするんだって唄うロマンティックな悲しい歌なのかも。。。。(もくもく浮かんだ妄想なので定かではない)


そんなこんなで、ものすごい満足でした!
札幌に帰ってきてから余韻に寂しくなったりするくらい。。。。

これからも変わらぬ仲のよさで連れ立っていけるといいな。

どうぞよろしく!


ありがとうございました~

昨日は私のソロライブでした!

これで3回目となった(ソロ自体は2回目)染田屋劇場(あ。。そういうステージ名になったの、。)でした。。
毎回来てくれてるみなさん!本当にありがとうございます!
もう言葉にすることは出来ないくらい、、、
いや、言葉にしたらあかんくらいありがたいです!

なんていうか、やっぱ一人は心細いんです。。
今日ほんまに愛想つかされてだ~れもこんかったらどうしよう。。
って(他のライブでもそうなんですが)心配になって
ライブ始まるまでずっと店の外で「来てくれ~」って
星に願っていたんです。。。

そうこうしているうちに、だ~って集まってきてくれて、
ほんとに嬉しかったです~
毎回来てくださる大好きな皆様もいて。。
これからもどうぞよろしくです!


地球の裏側から来てくれてMr.つま陽司さんも着てくれて
しかもスッゴイコスチュームを用意して!!
(誰か写真プリーズ!!またとりわすれた、、、)
面白かった~!

そんなこんなで、久しぶりのオリジナルソングも披露させていただきました。。
ぼくの地元というか家の前でやる「天神祭り」を題材に郷愁やら愛おしく思う人や風景を唄えたかなって思います。。

神戸の沖縄料理の店「金魚」ってとこに先月行ってから
なんか沖縄や南国にあこがれるようになったんです。。
いままで暑いより寒いほうがよかったんですが、
あのあったかい気候の中でのむと芋焼酎や泡盛のあのにおいがほんとにおいしく感じられるんことに気づいてしまったんですよ、
そんなマイブームたっぷりに沖縄音楽に似た調子の曲です。

また、夏の間いろんなところでやりますんでもしよろしければ聞いてやってください~。。


つぎの私のソロライブは、札幌ブルーグラスフェスティバルの前夜!
8月18日にフライアーパークにて20時30分からございます!
今回は久しぶりの対バン!あのかの古舘賢治さんとの対バンです~!!
あの方の極上なギター&ボーカルはゆったり気持ちいいっすよ!


前夜祭に行く前に!チラッと聞いていかれてはいかがでしょうか?
フェス前夜は長いですからね!ゆっくりされてはどうですか??

フェスに来られる遠方の方もついでにちょいと早めに札幌入りして観てみては??
どうぞお待ち申し上げております!
ほんで、呑みましょっ!


...READ MORE

うんにゃ~

う~ん、、、

下のラジオ出演時の写真。。。。

ピース、、、、かっこわるい、、、、

誰かかっこいいピースサイン教えてください、、、


HOT RICE を紹介します

私現代組んでいて
あちゃこちゃでいろいろ活動しているバンド

HOT RICE
を紹介します!!

僕の大好きなプレイヤーばかりを集めて組んだ
ブルーグラスフルバンドでございます。。
このバンドは、ライブハウスの都合上
ワンマイクスタイルでも演奏することができるという優れもの
いや~あのスタイルは本当に楽しいもんです!

ありがとうホントバー!!

そうそう、、ホントバーとは札幌北24条にある
昼間は喫茶店、、夜は500円ライブバーなる
ところなのです。。
お近くにこられたらぜひ~

そのバンドはHOT RICEカーなる
すばらしいものを作ったのでした!!
20051005233550.jpg

後ろのきれいな女性は
うちのフィドル弾き染谷です~!!


しか~し!!
けして勝手にらくがいたわけではございませんが。。
らくがいたのでごめんなさい。。
20051005233600.jpg

左は、ウィングラスなるスーパーバンドのギターボーカル
ジョージ様さまでごんす。
右はごぞんじそめっち!!
花火のシャツがまぶい!

そして、全員集合の図
20051005233542[1].jpg

今はマンドリン弾きのつっちーこと土屋君が
アメリカに武者修行のたびに行っとりますので
ヘルプやら四人でやらでやっておりますが
9月は12日、26日エニウェイ25日ホントバーでライブしますよってに
ご都合合われましたらぜひ見に来てくださいね!!



