Login




定期演奏会も終わりました。

なんだかいろいろとあった一週間でした。。。

ホットライスのブログにも書いたように
本当に満足のいくステージを定演ではやれました。

いつもステージ終えるたんびにあれやこれやもっとできたな~と思っているのですが
今回ばかりは何かこれまで一つ一つ積み上げてきたものが
かたちにして表現できたんではないかなと思います、、

来ていただいたみなさんも楽しんでいただけたみたいで
本当によかったし、嬉しかったです!

ありがとうございました!


定演はステージだけじゃあなくって、
いつもは忙しくてお会いできない先輩方や
ここぞとばかりにやって来てくれる遠方の方々と
いっぱいしゃべったり、うまいお酒を浴びるようにのんだり
出来るんがいいんですよね~

本当に楽しかった~

定演明けて次の日は、はやさんからのモーニングコールに気づかずも
山田さんと三人でスープカレーやさんにつれてってもらい
そのあとレジャスポットで存分に体を動かしまくって
アルコールも体内をぐるぐる回るうちに消化されたのでした~

で、スープカレーを食べながら言った
「おれ~おいしい豚しゃぶしたいんっすよね~」(食べながら言うか??いやスープカレーもおいしかったんすよ!)
の一言によりその夜は鍋をすることに。。。

津久井さんも参戦し、疲れ果てた体でみんなで鍋の用意をして
絶対今日は快眠できるな~とか言いながら楽しい宴でした~
いやあのまったり落ち着いた鍋はやっぱりいいすよね~

とそのあと、ブルーらぷのホームページを見ていると!!
なんと!!
とってもラッキーなことが!!!

VFSH0076.jpg


うひゃ~!!!すげー!!!
こんなことあるんかってなんかのバグかと目を疑いました。。。

大きな声では言えませんが、、、
きっと今年はすがちゃんサンタがとおおってもステキなプレゼントをくれるんやろうな~!!

タノスィミ~

で、次の日の月曜飲み会後、朝8時までゆっくり飲み
次の日はやさんに恒例の某杵屋のおいしいおうどんをご馳走になったのでした~

VFSH0077.jpg

生醤油うどん!おいしいっすよ!
でも、タダだからって2玉への増量はお勧めしません、、、、

そうして年は一層加速しながら暮れゆくのでした。。。


VFSH0075.jpg

前の記事とはうってかわってもうこんなに冬景色です。
やっぱり冬は綺麗ですね~

でも、

「君のほうがきれいだ~!!!」


わっ。。。わけが分かりやせんね。。。すいやせん。。
さ、、か~えろっと。。。あっ。。。修論、、、しゅっ、、しゅっ ぅぅ



フェスいっぱい!

ゴブタサしてます。。

写真の準備が出来ましたのであっぷっぷします!

さあいくぞ!

20060830155904.jpg

札フェス今年も石狩自然の家にて!
始まり始まり~ってかんじやね!

20060830160021.jpg

あたくし。。ホットライスの中村君と山心の岩崎君。。
なんも言い合わせていないのにそろってきていました、、、
(これ山心というバンドの衣装なのです。。)
いい仲間じゃの~

20060830155921.jpg

東北大の方もいっぱい来てくださいました~
写真はいちごジャム!いいバンドでしたよ~
是非ライブ見に行きたい!
オーバーロードは残念ながらバンドでは来ていませんでしたが
ぜひ見に行きたいです~(対バンなどどうです??)

20060830160034.jpg

会場は山に囲まれた落ち着くいい場所です!
何とか天気も持ちました~
日ごろの行いがよかったせいでしょう。。。

20060830155947.jpg

PAさんもお疲れさんでした~
(悩ましげな表情をしてあたかも真剣にやってるフリをするいくみ。。)

さあさ、夜になると昼真っから飲んでる人たちばかりなので
酔っ払いばかりです~
20060830160109.jpg

いい顔してるじゃないですか!!
清水さん&津久井さん!!



そしてフェス終了後、四位さん愛子さまの結婚式でした~
フェスに来てくれた人みんなが囲んで祝っていてみんな幸せな気分になりました!
20060830155933.jpg

もくもくとあがるドライアイスの向こうに幸せいっぱいなお二人が見えるでしょ?
こういうのみると結婚したい~!っておもいますよね。。

このあといろんな方の電報やお盆休み中かかって高瀬兄やんがつくった
ビデオ上映~!!すばらしく面白かった~


20060830160100.jpg

おめでとうございます!!末永くお幸せに!!


と、こんな感じで札フェスは終わっていったのでした~
そめっちはこの後すぐに遠い世界に連れて行かれたのでした。。。。

20060830160050.jpg

おお~っと~!
耳夢のお二人さんではござらんか!
そうなんです!実は、箱根フェスにも行ってきたのでした!

えんれんバンドアボンズフィーバ~と耳夢で出てきました~

そして、アボンズの皆様のご配慮により耳夢はとってもいい時間に出させてもらえなんとなんと!

箱根フェス参加バンドの人気投票一位となりました!!

ほんとうにうれしかった~!!
受賞のときにいれなかったのが残念でなりませんが。。

いろんな人がうちらの優勝に喜んでくれたのがまた嬉しかったです!
これからもさらにがんばっていく気になりました!
みなさま!ありがとうございます!
東京に行った際にはどうぞよろしくです~

来年はとうさんもいっしょにV2目指そうね!!


フェス中は
北大の後輩に肉を焼いてもらったり。。
おいしいご飯を炊いてもらったり、、
なんもせんでごめんね・・。。

神戸大の皆様にはバンガローに泊めさせていただいたり
ハヤシライスをいただいたり、、、
いつもありがとうです!

つくいさんにお酒もらったり、なべさんに朝ごはん恵んでもらったりいろんな人とジャムしたり、
夕日の滝の裏っ側まで登っていってけがしたり。。。
(あの滝が名前どおり夕方綺麗になるのか見忘れた。。どうなんですか?誰か教えてください。。)

うん、ほんと行ってよかった!!楽しかったです!

というわけで、学生最後の夏のお知らせでした~




おおおおおおぅtttっとお!!
ちょっとまった~~~~~!!
まだぼくらの夏は終わってませんぞ!

滋賀フェスのバンドコンテストに「ホットライス」で出ます!
皆様の清き御一票なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします!

またまたいい報告が出来ますように。。。


追分ラッキーカムカムフェスティバル!

いってまいりました~!
初フェスやった~

もう今年で5回目でした~
毎年毎年、おんなじところでおんなじことを
飽きもせず、、、、
「こんな馬鹿なことが君は19年も出来るか!?
             そこの君!!」
by万歳屋右近

今回のフェス最大のテーマのように思えてきます。。。
来年20回目という節目の時期に世代交代なのでしょうか。。

追分フェスは「餅つき」とこの「万歳屋右近さんのお話」が
ぼくの中で2大イベントです。
ステージは、踊り、お肉たち、の次だから5番目くらいです。。。

でも、5番目でもものすごいことをやってくれるのが
「追分幸福人」(勝手に今作った人種)たちなのです。。
オカルト的だけど普遍的、、、、みたいな???

ストーブ、バッコンズ、人妻たち、餅つき音頭、、、

いったことのない人にはナンやらですが、
ほんとに他に日本のどこにもないフェスなんです。。。

私もこのときばかりは(このときだけではないが、、、)体の中に日ごろは封じ込められている
バカ細胞がふつふつと動き出すのです!

延々と続く同じメロディーにとてつもない個性を発揮しながらの創作ダンスは
もうトランス状態を超えて天にもつながりそうないきおいです。。
いろんな人をおんぶしたりされたりしながら何か人間の起源を見つけ出すような動きをしたり、、、
(とうさんをおんぶして踊り狂ったので、、まだ筋肉痛です、、、)

あと、追分んときはいっつも寝れないんですよね~
寝る気がしなくってずっと唄ってました~
40時間くらい起きつづけ、呑み続け、唄い続けて、、、
興奮状態がおさまらないぼくは
追分が終わったあとさみしくなってしまい。。。
月曜もサ館の住民たちと杯かわしたのでした~

さあ、写真のお時間です~

20060719010449.jpg

ほんと晴れてよかったね~
さわやかなお二人さん~

20060719010441.jpg

こわっ!
写真はこわもてですが、ほんとお世話になりました~
お肉からお酒から、、、ありがとうございました!
札フェスもよろしくです!

20060719010456.jpg

帰りに温泉のあと行ったおすし屋さんのマグロのかまとろ!
友達の郵便局員の「ビンキョクイン・ユウ」さんが頼んでました、、、

超高価なかまとろを、
「カニマヨと銀かれい、、あとかまとろ」
と、、あと~の部分に持っていけるびんさんはすごかった。。。

ぼくなら
ぼく「あのmmm、。。か、、っか、、かまとろください。。」
店員「はい?もう一度お願いします。」
ぼく「えとmmか、、かま、、、、、あ、、、やっぱいいです。。。」
とやっぱり断念しまうところを・・・・。。。

さすがビンさん。。。
そんなビンさんの面白い記事をどうぞ~
http://kouichi.blog13.fc2.com/blog-date-20060717.html
ウエのんがビンさんでシタのんがホットライスの中村くんの記事です~


新歓合宿!!

行ってまいりました!

余市、吉田観光農園!!

やっぱりあそこはいいですね~
なんか昔ちっちゃいころ父母の田舎に行く感じです。
山は遠くにきれいやし、川はとうとうと流れるし
風は春風、月に星

ほんと気候がよくってよかった~


いろんなことが押し寄せていたここんところのぼくを
解放してくれる感じでなんだかまたいい笑顔になれそうです!

音楽に集まったみんな、今回は特に新入部員という
元気で新鮮なみんなと一緒に楽しい楽しい宴を
開けるのはほんとうにうれしい!

みんなわいわい、お酒はおいしいし、風はあったかいし
ふらふら夜道をお酒片手にしてました~
来年の今頃なにしてんねやろ~とか
残りの学生生活の企てを妄想したり。。
ここは平和だ!!とか思ったり。。。
気持ちよかったな~


でもね。。。。。。
疲れていたのか飲みすぎたのか

「ねむたいっすね~」

って寝るフリをしたまま
フリでなくなってしまってたのです。。。
しっかりねてしまった。。。。。
なんか損。。。そんそん、、、、

そそんそんそんっそそんそん、、

あ~あ。。。

まあ、えっか。。
朝ごはんはちゃっかり食べれたし。。
朝の散歩中に合宿所ちかくの
「毎日フリーマーケット」なる個性あふれる
(ごみ屋敷みたいな)店(?)を発見したり。。。
(コンビニとかによくある肉まん作るやつ売ってたで!3000円やて。ほしい方は教えるますよ~)
まああ、別な楽しみしたね~


ということで、写真を撮ればよかったんですが
楽しすぎてとる気がおこらず。。アップできんですまぬだ。。。


とにかく、合宿っってすきです=!
吉田観光農園もそこの吉田のおじいちゃんも
大好きよ~

8月の夏合宿が楽しみだ!


おめでたい!!

生まれて初めて結婚式の披露宴に行ってまいりました。

いや~、、すばらしい!!
あんなにええもんやと思ってませんでした。。。

いろんなシーンで鳥肌、、感動、、じ~ん。。。
ときていたのでした。。

もう一度。。

「本当におめでとうございます!!」

20060521234054.jpg


ほんで、花嫁様!!きれいでした!
今までみたことのない美しさにまぶしいほどでした。。

お二人には、学生時代本当にいろいろお世話になりました。。
会計の仕事や、飲み会でのばか話、ジャムに、ブルーグラス!!
こんなに近しい方が結婚されると、自分のことも考えずに入られませんでした。。。
20代ではしたいな~。。。なんて、、
いやほんまに。。うんうん、、、

まあ、僕のことはいいとして
すばらしい華についてくるのは
やっぱり団子。。

お料理おいしかった~!!
ただ、どんどん出てくるのでぼ~っと
お二人の幸せにうっとりしてると
料理がたまるのです!!大変やったけどなんかしあわせ。。
ええもんじゃのう。
20060521234100.jpg


そして、こういうイベントがあると集まる人もまたなつかし、、
いろんな久しぶりの方々に会えてこれまたしあわせ。。

ええもんじゃのう。。。

で、2次会にはブル研現役部員もいいっぱい!
これまた楽しい宴でした。
へやんなかはきれ~いいにデコレーションしてあり
ブル研のあったかさたっぷりでした。。

そこで、またまたやりました!

このあいだ結婚された某ケンゴ氏からのあったかい

祝電デンデデンデン!

あの方は今オリエンタル○ジオにはまってらっしゃるのでしょうか。。
このネタ、、失笑でした。。。
ざんねん、。。僕的には大好きなところやったのにな~。。


でもそこは、ぼくとサニビレの亀田君のコンビです。。
ごり押しで笑わせましたよ!!ケンゴさん!!

祝電を読み上げ、ケンゴさん!!本当にいいことがいっぱい書いてありました!!
特に心に残ったのは、

「デンデンデデンデン! 
      あんちゃんかっくいい~!」

じゃあなくって・・。・

「ぼくのまだ知らない幸せなことがまだまだあるようです。」

ってところです。。
幸せというものを知り、もらい、育み、与え、そこから本当の幸せが見えてくるのでしょうか。。

少しそんなことを実感できる一夜でした。。


ああああ・・・・。。。
ケンゴさんにまだお祝いMD贈ってない。。。。
もうすこしまってくだされ~、。。。、、、

いいもんつくりますんで!!
夏までには!!お届けしますNE!

とそんなこんなで
久しぶりの同期や先輩OB、OG
朝までしっかり飲んで次の日も遊びました!!
たのしかったな~
それより、なんやろう。。
大好きな人たちで騒いだお祭りみたいでした。
しあわせだ。。手をたたこうか、、、

と、今明日からの現実に引き込まれてちょっぴり寂しいさ。。オイラ。。。(オイラなんてつかったん初めてじゃ!)


最後になりましたが、
幸せをありがとうございました!

末永くお幸せに!楽しい家庭をつくってくださいね!

おめでとうございました!



