Login




申し訳ございませんでした。。。

インモラル罪でワールドワイドウェブ上で全国指名手配されていた
ソメタニヤ氏でございます。。(ネムノキらぷ日記参照)

こんなことになってしまうとは。。
ご心配、ご迷惑をおかけした皆様。。。
本当に申し訳ございません・・・。。。

わたくし、サンサン(台風13号)と共に札幌へ強制送還されました、、
もうわたくしは内地では手に負えないらしいです。、、、
危うく網走に行くところでした。。。



さてmmm皆さん話がなんだか分からない方も多いと思いますので
お話いたします。。。

わたくし率いるHOT RICEは滋賀フェスティバルの
ブルーグラスコンテストに出ていたのでした。。。
そして、その打ち上げを名古屋でしようということになりまして、
サニビレ、アボンズの面々も一途名古屋は亀田邸に向かったのでした。。

そして、楽しい楽しい一夜を過ごした後
滋賀⇒名古屋⇒大阪の運転をしてくださった
ももらんぐ野呂氏の実家にあつかましくもよらせていただいたのです。

近くにももらんぐ野呂氏も幼少のころ遊んだであろう公園で
遊んだのでした。。

ふと、わたくし、、なつかしい鉄棒をしたくなり
肩にかかっていたかばんをベンチに置き
くるくる回っていたのでした。。久しぶりにこうもりもやりました。。
あの足だけ引っ掛けてぶら~んってするあれです。。。

久しぶりに触れ合った鉄棒がそれはそれは楽しかったもので
ついテンションがあがってしまい、、、
わたくしの相棒フライタグのかばんのことはすっかり忘れていたのでした。。

そして、わかばや氏のおばあちゃんのもとへ敬老の日だということで
お土産も持たずに行った後わたくしは気づいたのです。。。。

あり??
に”ゃい”!!

さて、大変。。。
しかし、人通りも少ないとこだし一時間ちょっとしかたってへんから
大丈夫だろうと思っていたのですが、、、
取りに帰っても見つからなかったのです。。。。

一緒に紛失届けやらいろいろなことに付き合ってくださった野呂家の方々。。
ほんとうにすみませんでした。。
そして、ありがとうございました。。。


いろんな思い出の詰ったかばんだったので
なんだか学生時代にさよならしなければならなかったのかな。。
もううっかりさんではだめなんだよ、、
と諭されたみたいで、、心はポッカリ、ふわふわしていました。。

本当にしっかりしなければなりません。。
ごめんなさい。。。もうしません。。。


充分(たぶん)反省したところで、。、、、

今日!そのかばんが発見されました!!!
わたくしの名義のものが入っていたということなので
おそらくはほとんどのものが無事と思われます・・・。。。

心配をおかけした皆様、、、本当に申し訳ございません。。

ということですぐにでもとりに行きたいのですが
名古屋までぼく本人が行かないといけないんです。。。。
が、、、それは何とかします。。


心配をおかけした方、協力してくれた方、元気付けてくれた方
しかってくれた方。。。
本当にすみませんでした、、、そしてありがとうございました。。

では、今日はこの辺で。。



えっへへ

表変えちゃった~


ようやく夏らしくなってきた北海道ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本州のほうは梅雨明けが遅れているみたいで、、
それどころか九州や長野やそのほかの地域で水災害がひどいみたいで。
みなさん大丈夫でしょうか?

来年から同じ職場になる方々に九州の方が何人かいますが
みんな大丈夫か~!!

気をつけるといってもどうしようもないと思いますが、
どうかみなさま早めの非難で命だけは守ってください。。
としか言えません、、、、しょうがないですがなさけないですね。。。


と話はまったく飛びますが、
今日は、一ヶ月ぶりのホントバーライブです~
あと一時間ほどで始まるので告知はナンなんで意気込みだけでも、、

今日は、久しぶりの衣装で出ますよ~
思いっきり、疲れ知らずにやりますよってにどうぞいらしてくださいな~
(って、これ見てくる方はそういないと思いますが。。。)
もしこれ見てこられた方には
「今日のそめっちの日記見てきた!」
の一言で一杯ご馳走しますよ~!!

さあ、カモ~ン!


ラジオ出てきました~

たのしかった~

なんかいまいちどういうテンションか分からないままの
ラジオ出演でしたが、とにかく面白かったです~
前のライブでもらった帽子かぶっていきましたよ~(見えましたかね?)

演奏もやらせていただきましたし、
ブルーグラス史に残るGランも決めたので、、
(トラウマになりそぅ。。。)

でも、あれですね、、すぐメールとかで反応があるの嬉しいですよね!
また、ネットでもアップされるらしいのでぜひお聞きくださいね~
(追ってURL等はかきますね~)

演奏そんな一コマです。。

20060711224633.jpg


みんなこんなん首からぶら下げました~

20060711224649.jpg


その後は
I love curry & stew ってお店に行ってみんなで晩御飯でした~。。

つっちーはお金がなくってパフェだけ食べてました、、、

tucchi.jpg


いい顔してます、、、ラッシーパフェですって~
東豊線の東区役所前駅のすぐ前ですよ~
皆さん行ってみては? おいしいですわのよオクサマ・・。。
(ぎゅあああ、、久しぶりに使いましたわのよ。。ホホホホ。。)

さらばじゃ


ラヂオで会えるかな?

先週、金曜のフライアーでのライブではじめましてをした、
スーパーボサノババンド「Miss Ferry」 !!

ぼくの中のボサ、サンバが変わりました!
やっぱり生でその場の雰囲気混ぜ合わせて感じるものが
その音楽の本質なのだと思いました。。

ブルーグラスもそうですし、もちろん音楽すべてです。

でも、ボサ、サンバ、ブルーグラス、アイリッシュ、ブルースは特にじゃないですかね?
単純といったら怒られるかもですが、、
単純なものだから人と人が触れ合うことで音楽になる
そんな気がしました。。

特に、ボサ、サンバとブルーグラスとの共演は
南北アメリカ大陸の音楽の対決であり、最高の融合でした、、
人と人と音楽と、。。。

しかも、夏にピッタシなのよ!
気持ちよかったな~

似合うからってこんなものまでいただきました~
20060711224656.jpg

ありがとうございました~

と、その「Miss Ferry」さんのメンバーの方からの
ご好意でラジオ出演の依頼を頂きました!!

札幌ではほとんどの地域で聞けるという
さっぽろ村ラジオ 81.3 MHz で、
今夜、夜8時からの「inja night shuffle」です!

さっぽろに住んでおられる方!
夜8時、お時間ございましたら 81.3 MHz にラジオチューニングされてはいかがでしょう?

それでは、ラジオであいましょう~


...READ MORE

あんまし書いてませんでしたが。。

学祭やら、、
うちのホットライスのバンジョー弾き
中村クール康一くんのお誕生日だったり
いろいろありましたね。。

あと、ぐでぐで録音会乱入やらもアリーノで


少しばかりお写真をということで

遠く昔にも感じますが
学祭最終日!!
今年の新入生たちの初ステージです!!
みんなここからはじまったのです~!!
今年もみんなうまいぞ~!!
がんばれ!!たのしみじゃはっははっは。。。

20060613214356.jpg


そんで、その次の週のエニウェイにて。。

20060613214407.jpg

中村君いい顔してますね~
ホントおいしかったね~!!
おめでとさんっ!!!

中村君は実はスウィート通なのです。。
みなさん中村君とドライブにつれてってもらえば
驚きのスウィーツに出会えるかもョ!

てなかんじで、今週はライブも一つだけで落ち着くはずなんですが
来週からの怒涛の日々のためにいろいろとかたずけていかなければならず。。。
追われてる感たっぷりです。。

ひとつひとつ終わらせていかんと。。
うがうがうが、、、、。。。。じょびょびょ~・・・


...READ MORE

