Login




いよいよ!

皆さんご存知だとは思いますけれども、
三日後に迫ってまいりました!
耳夢ライブでございます!!

前の札幌でのライブから二ヶ月ぶりですけれども
こうはなれていても、ちょくちょくライブできるのは嬉しいですよね!

おのっつもいってましたけど、やっぱり行動力が伴わないと
バンドの活動って盛り上がりませんもんね~

さて、今回は東京は下北沢にある Off Beatというところでございます~!

シモキタザワ!!いろんな文化がうごめく感じの街なイメージです。
一度だけおのっつに案内してもらいましたが
とっても楽しゅうございました。。

今回もっと下北沢のことを知れるといいな~と思っております!

そして、一つ下北沢でやりたいことがあるのですよ~
ガージェリーというビールをのんでみたいのです!
ゆっくり喫茶店でお茶する感覚に似たいっぱいのビールってやつを
いちど経験してみたいのです!
しかもそのビール東京近辺でしか飲めないときていますから
ますます、ますますです!

ライブ前に一口、あのひととの待ち合わせまでの間
黄金の飲み物に輝かせてもらってはいかが??

ガージェリー HP


◆耳夢ライブ情報
*日にち 10月1日日曜日
*時間 18:00OPEN/19:00START
*場所 off beat
  東京都世田谷区北沢2-34-11 リアンビル3F
   (下北沢駅北口から徒歩5分)
  03-3468-7553
  http://homepage3.nifty.com/Shimokita_offBEAT/
*チャージ 1000円(別途飲食代)



耳夢回想録

もう、久々の耳夢ライブから3週間もたってしまいましたが。。

自分の中でも指折りの最高のライブでした!
懐かしいみんなも、初めてのみんなも
いっぱい集まってくれて。。

本当にありがとう!

いいライブをした後って、一週間くらい精気が抜けたようになるんです。
それくらいライブをするってことは精力を使うみたいです。。。
毎回、そうなれれば本当は最高なんでしょうけど、そうは出来ないんですね。。
何万人もの前でずっとやっている人たちってどんな感じなんでしょうね。。


で、むらっちさんがアップしてくれました!
「Your Song」

他のどの曲よりも思い入れの強い曲かな、、

「ムーランルージュ」を観てからほんと思いが強くなったんです。
大好きな映画です。

その一節に
「人がこの世で知る最高の幸せ、それは誰かを愛し、その人から愛されることだ」ってあるのですが、

本当にそうだと思う。
でも、その幸せはあまりにも不確かで、常に感じていると思えば次の瞬間たちまちに消えてしまう。。
愛に力がないとマッチ棒のように燃え上がっておわり、、、

誰かが、
「愛するとは誰かを自分を愛するように愛することだ」
っていってたけど、それじゃあ人を愛していると思っていても
結局自己愛なのかなって、自分の幸せのために人を愛し、愛されるのかな、、、、

愛のカタチって水みたいなもんかなって思うんですよね、。
生きるのに必要だし、ときには人を殺してしまう力はあるし
つかむことなんて出来ないし、蒸発するし、そのカタチは誰も知らないし、
そんなおなじ水の中で一緒に生きていける人がいるのが幸せなのかな。。

あ~~私そめっちには難しすぎました。。。
(みんなわかってたって!!??。。。。。ソンナっ。。。)

まあ、みんなが苦ぜずして感じられるのは親子愛ではないでしょうか?
親が子を、子が親を殺す時代にそんなものあるかって??
あるでしょう~。。この夏休みそんなことを感じてみてはいかが?


ほんとに言いたかったのは、
この曲が終わったときにむらっちさんが
「よかったよ」
って言ってくれたのが嬉しかったってことです!
動画の最後のほうごらんあれ~(むらっちさんがなんか俺に言ってるの。。)
これぞむらっち愛!!

(ううう。。。ちょっと気持ち悪くなってきたのでまた、、、あ、、明日は追分ラッキーフェスティバルだ!)


御礼!

どうも、どっとどっと怒涛の10日間ほどが
過ぎ去っていきました。

いっぱいライブやって、いろんなとこ行って
ちょこっと現実感がない日々でした。。
でも、ゼミだけは現実的過ぎましたが。。。
はぁ~。。勉学もしっかりします、、


では、皆さんお待ちかね!!
日記がたまったときの写真だのみ!!

いきますよ~~~

小樽カントリーウェスタンフェスティバル!!
今年も行ってまいりました~!
たぶん、最後になるステージでした。
もう三回目やねんな~。。。
あそこのステージは、そう経験できるもんじゃないと
いつも緊張気味なのです。。
でも、三年間ずっと見てくださってた方々に
ほめられたり、ファンでいてくれたり。。
ほんと最高でした!!

けど、、、ファンの方から。。

「染田屋くん太ったわね~。。
  金太郎さんみたいになっちゃててショック。。。。。」

ソンナニフトリマシタカ・・・。。。
キンタロウサン・・・。。

ぎょえ~
ばれたか!!そうなんです。。。
最近少しゆるんできて。。。。

って!金太郎さんほどではないはず!
熊には負けますよ。。
ぼくがかついでいるのはまさかりではなくギターですよ~。。

でも、、ごめんなさい。。。。
いつまでもファンでいてくださいね!
しっかりひきしめますから!かっこよくなりますから!

ということで、写真です~

20060630230913.jpg

お昼ごはん~!
おいしかったこれ~

20060630225341.jpg

うちの姫です。。

20060630225352.jpg

びしっとホットライス~

20060630225400.jpg

久しぶりの登場。。ぼくソロです。。

20060630225413.jpg

緊張の面持ちでオープニングを練習中。。。

てなわけで、小樽では北海道新聞にも載り
だいせいこーでした!

で、その後打ち上げに行く前に目に入りました。。
20060630230025.jpg

むむっ。。
メンズバス!!??
男風呂と書かないところただものではない、。。
とおおっても気になり、入ってしまうとこでしたが。。。
(うそうそ)
見上げると、
20060630230047.jpg

ほほーー特殊ですか。。。
気になるσ(・・ ̄ ) ホジホジ

と話が、ずいぶん外れましたが。。
たったいま。その内容をインターネットで調べてびっくり。。
ここに書くようなことではなかったのねん。。。きゃっ。。

さあ、気を取り直して、
次の日は、待ちに待った耳夢ライブ!!
ほんとうにいっぱいの方々来てくださって
ありがとうございました!!
めっちゃくちゃ楽しかったです!!
みんなのおかげです!!サンキュ!

このときの写真が、、、、ない、、
楽しすぎて、また忘れてしまいました。。。
あっ、、でもこんなんむらっちさんが作ってくれたから
これで、どうがをたのしんでください~(写真よりいいよね?)

http://photo.thi.jp/v/mimimu_001/

さあさ、その次の日祖母の法要で実家に帰りました。。

そのまえに三ノ宮(神戸)に寄って
酒好きフィドラーとバンジョーの中村君と呑んだのでした~

金魚っていう沖縄料理のお店で、すっごいよかった~
暑い夜の夕涼みしながら沖縄料理に琉球音楽に泡盛できるん!!
また行きたいな~、、
泡盛とか芋焼酎とかって暑い気候のとこで飲まんとよさが分からんねんな~って思いました。。北海道でも両方好きやけど。。

20060630230923.jpg

呑みながら見える風景。。

そして、母の田舎へ
これまた、法要が終わってふら~っと田舎の庭で夕涼み、、
いろんなこと思い出したり、考えたり、、、

20060630230934.jpg

山に囲まれたほんっとの田舎なんです。。

まあそんな感じで、過ぎていった日々でした。。
ささ、来週からはまた、本腰を入れていろいろしていかんとな。。

夏がくるっからね!

20060630231002.jpg

空港のなぜかおいしい紅茶をまたすすり、そんなことを考えつつ。。


おひさ~

さあ!!
耳夢の宣伝しますよ~!!

今月末は久しぶりに怒涛のライブ祭りになりそうです!

その辺は、とうさんのブログもしくはぼくのミクシィーなどを
そしてまた、追って連絡いたします。。

で!!チラシつくっちゃいました!!

mimimu.jpg


是非是非いらしてくださいね~


あけましておめでとうございます

昨年中は本当にいろいろな方にお世話になりました。
たくさんの人に支えられながら生きているんだなというのが
実感できた年でもありました。

みなさんありがとう~!!!!

と言わせてください。

と、札幌の年末怒涛のライブもすべて大盛況をいただき、
楽しい時間をすごさせていただきました。

みなさんありがとう~

と言わせてください。

で、本州での耳夢のライブのため
とうさんとその他ご一行は悪天候のため
9時間ほど出発の遅れたフェリーで
小樽港から舞鶴港へと旅路に着いたのでございます。

幸いあんまし揺れることもなく、
無事本州入りを果たしたのでした~


そして、寝れなくなるほど楽しみにしていた

「若者ブルーグラッサーで年忘れライブ!!」

ほんっとうにたくさんのお客さん!!
バックアップしてくれたオッピドムマスター!!
そして、出演者のブルーらぷ二人乗り!!

みんなありがとう~!

と言わせてください。。

あと、まったく写真などの類のものを撮っていません、、、
ので乗せられないのが残念でなりません。。。
どなたかこんなんあるよ~ってかた。。ください。。。。


さあ!

今年もまたいろんなライブやっていこうと思っています!

どうぞよろしくご支援のほど宜しくお願いいたします!

それでは、みなさまにとってすばらしい年になりますように!



