Login




おっはよう~

これほど朝早くからの更新
初めてではないでしょうか~

さあ今週も始まりました!!
今週はライブはありませんが。。

な、、、、なんと!!!


11月になります。。


それだけです、、、


さて、カテゴリー「ぶるけんっ!」でございます。。

先週のオーディションお疲れ様でした~
みんなうまくなっててびっくりやね~
後輩のステージを見るたびに思います。。。

でも、ステージは何かを伝える場なのですぞ!
もっとお客さん(聴衆)をしっかり見ないと!!
聞いている人にとって
演者の目線、立ち振る舞い、衣装とかの視覚的なものも
演奏そのものと同じくらいかそれ以上に気になるところです。。
自己完結しないで、また一方的にならないで、、
お客さん一人ひとりと対話してコミュニケーションをとろうとしてください、、
それができれば、緊張も和らぐでしょう
そんでもって、楽しくなってくるでしょう
あとは、バンド面子と遊んでしまえばよいのです!!

本番は、お客さんもいっぱい来るだろうし
オーディションみたく硬くないし、
落とされる心配はないんやし、、、

精一杯はじけてきてください!


...READ MORE

今日もらいぶっ!!

昨日はホントバーへ皆さんこぞっていらっしゃいまして
ホントーにありがとうございました!!
本当になんか楽しめました~!!
スポットライトとミラーボールもついてたし。。。


しかし、、、、せんせいの僕の情報の知りっぷりには
脱帽でした。。。

ブログを組み合わせて読むといろんなことが見えて行動が分かるのですね~
僕がお酒好きなのも知っていらっしゃいました!
うれしいですね~!
お酒をいただけるのはめちゃくちゃうれしいのです~
毎回ワンステージ終わったらビールをくださる常連さん
ほんとうれしいのです~

そして、せんせい!!昨日はありがとうございました~
またくださいね~!!


お酒といえば
ライブのあとマスターがいろんな日本酒やら焼酎をくれたのでした
焼酎は米糠から造った焼酎で
これが香りフルーティーで辛口すっきりなのですのよ~
ついつい飲みすぎちゃったのでした。。

それに付け加えもらった日本酒!!

その名もその名も

「御免酒!!」

悪いことしたあとにざんげしながら飲むのでしょうか。。
バンドで演奏したあとにはよいかもしれませぬ・・・
これもおいしかった~
でそのお酒を消費する「まじのみっ!!」企画がたったり!
これは、酒飲み根性に火がつきましたぞ~


と。。いうことで。。。
今日は今日は
すすきのANYWAYでライブです!
たのしみたのしみ~
みなきてね~


ほんとうにありがとう!!

アリャ~ニントルディ~(モンゴル語でこんばんわ)

どうも最近幸せいっぱいでむふむふしている
モンゴル大陸出身のそめた~にやでございます、、、、

昨日一昨日の前の日に誕生日を迎えた私です。。。
ブル研からはありがたいパーチーとプレゼントをいただきうれしかったです。。
ゴマドレッシングとかいちごジャムとか焼きみょうばん(一番どうしていいかわからなかった、、結晶でも作るのか。。)とか。。。

それから、ホットライス、ウィングラスの皆さんからの
本当にありがたいプレゼント。。
ほんとうに心臓が止まりました。。
あと今が現実なのか夢なのか分からなくなりました。。。
あと少々人間不信にも。。。でも必ずいい方向に流れると信じているのでこれからも疑ったりしません。。
詳細はネムノキにしかと書いてあります。。。

私この23年間生きてきてこれほど祝われたことははございませんでした。。。
今年以外で一番印象に残っているのは。。。。
う、、、んn
今年の誕生日と比較するとまったく思い出せないほどです。。。

うん??
いや、、ひとつ今年と並ぶものが。。
23年前この世への生をプレゼントされたときとか、、、、
かな、、、、

でもあんまし覚えてないし。。。(ごめんて、、おかんよ、、、)
本当にそれくらい感動的で素敵でうれしい誕生日だったというか
誕生週間だったのです。。。。
月曜から金曜まで。。。
本当にありがとうございました。。


金曜日に見送りして帰る時
このすばらしい日々とそれをくれたみんなのことが走馬灯のように目にうかびあがって湧き上がるものをとめることができませんでした。。(汁とか。。。)

そして、この日々に起こったことがサプライズ過ぎてこのときまで本当に実感することができてなくて
もっと僕からもできたことがあったかもしれないのにと、、、、
おもいながら空港を後にし長い長い誕生日を閉じたのでした。。。


この誕生日にもらったいろいろなものを大切にしてこれからの日々を生きて生きたいと思います。。
ほんとうに心から感謝しています!!
ありがとう~~~~~!!!


...READ MORE

雪虫やん~!!

今年も出ました!
白い妖精~!

雪虫君です


去年は10月5日に見つけていたみたいです。。
ちょとおそいのかな?

まあなんにせよあと二週間ほどで初雪は来るのでしょう。
でもまた初雪のあと二、三週間ふらんくって
そのあとどっか~んでまあああああああっしろ~
になるわけでごんすな~

北海道は秋が短いといわれますが
夏がなくって春のあと残暑で秋と考えれば
なかなか長いもんです。。。

きれいな紅葉見ながら温泉街をぶらぶらぶらして
ブラシで歯を磨き~

「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。」

まあそんなわけでして
紅葉、温泉、鍋、したら雪
ええじゃないの~

さあ大好きな季節になってゆきます
ふらふらふわふあしたいものでごんすな~。。


今日はライブなのです~

今日はススキノANYWAYにてライブなんです!
ゼミも何とか乗り越えたし~
やんなきゃならんことはいっぱいですが
元気にやってこようかな~なんて感じです

ライブ情報こないだのんは間違っていたんで
また書きます~!

10月12,19,26日は
ススキノANYWAYにて9時からです!
そして、
10月25日は
札幌北24条ホントバーにてです!

うちの大事なつっちーこと土屋祥造は
アメ~リカに逃亡中ですが、、、
代わりを入れたり、なんやらで
楽しいのでぜひ~


体育の日でしたね!

もう日づけは変わってしまいましたが。。

体育の日といえば運動会。。
運動会の日はお弁当があったり
ふだんあんまし動かないお父さんが
朝からカメラもって、
今日のお前の出番はいつだ?といろいろ話してたり
あのころのお父さんの声が今の自分の声にそっくりなように
思い出せて、なんかへんな気分です。。

スポーツのほとんどはお父さんに教えてもらった気がします。。
野球とか、走り方とか、泳ぎ方とか、サッカーとか、バトミントンとか
一緒にエアーガンで的打つ練習したり、ラジコンはしらしたり、、
いろんなことして遊んだ気がします。。

何であんなにいろんな事知ってたんやろうと
今になると不思議です。。。
ひそかに勉強してたのか??
う~むん。。

う~むんってなんやそれ!!

ってことはまあさておいて
子供にとって親はスーパーマンでしたよね。。
おかんは、、ああ、、お母さんは
(お父さんをお父さんと書いといてお母さんをおかんと書くとまたあれなので、、、)
お母さんはいつ寝てんのかよく分からんし。。。
おやって絶対的なもんやったな~なんて、、、、

あと、運動会のお弁当は特別やったんですよ!
から揚げとか、いなかまきとか、、
また秋なだけにおいしいもんがいい~~~っぱいあって
なしとか栗とか

疲れ果てて帰ってきて
あれは惜しかったとか
あの子はすごかったとか
またそんなんも懐かしい出来事です。。


HOT RICE を紹介します

私現代組んでいて
あちゃこちゃでいろいろ活動しているバンド

HOT RICE
を紹介します!!

僕の大好きなプレイヤーばかりを集めて組んだ
ブルーグラスフルバンドでございます。。
このバンドは、ライブハウスの都合上
ワンマイクスタイルでも演奏することができるという優れもの
いや~あのスタイルは本当に楽しいもんです!

ありがとうホントバー!!

そうそう、、ホントバーとは札幌北24条にある
昼間は喫茶店、、夜は500円ライブバーなる
ところなのです。。
お近くにこられたらぜひ~

そのバンドはHOT RICEカーなる
すばらしいものを作ったのでした!!
20051005233550.jpg

後ろのきれいな女性は
うちのフィドル弾き染谷です~!!


しか~し!!
けして勝手にらくがいたわけではございませんが。。
らくがいたのでごめんなさい。。
20051005233600.jpg

左は、ウィングラスなるスーパーバンドのギターボーカル
ジョージ様さまでごんす。
右はごぞんじそめっち!!
花火のシャツがまぶい!

そして、全員集合の図
20051005233542[1].jpg

今はマンドリン弾きのつっちーこと土屋君が
アメリカに武者修行のたびに行っとりますので
ヘルプやら四人でやらでやっておりますが
9月は12日、26日エニウェイ25日ホントバーでライブしますよってに
ご都合合われましたらぜひ見に来てくださいね!!


名古屋で会ったうまいプレイや~

どもどもども。。。
名古屋ではライブに行ったのでした~

万博にも行ったのですがそのときの写真は
サツキとメイの家
VFSH0025.jpg


と、
このうえに実は耳って書いてあったんですが
うちらに無断で使っていたので上はかめはめはで
取り除きましたの図。。。
VFSH0026.jpg


と、大須神社に行くまでにあった
一見さんお断りのような喫茶店。。
VFSH0027.jpg


くらいのものなので。。
でそのライブ!!
この間の宝塚フェスでとりこになった
FOR LIPS
の皆さんと、
おととしのこれもまた宝塚フェスで
ファンになった
イブシルバー(ほんとにすごいネーミング!)
の二バンド競演のライブだったのです!!

こんな感じ
VFSH0030.jpg


もうアイデアあふれまくるバンドです!!
イブシの夏の歌とか、FOR LIPSの聖者の更新とか
あ、、行進ね、、、
(最近更新せんもんやからとりつかれたかと思った。。。)

で、大好きなミュウジシャンたちです!!

20051003231452.jpg

シャー

20051004141546.jpg

サラちょん
とその間でおばけのようにのびきったわかば
wakaba.jpg

(ごめん、、、いい図があんまなくって。。。。)

ほかにもい~~~っぱいいますが
今日はこのへんで!
ほんと周りにうまい人らがいる世代でよかったなっておもいます!



