Login




やっと年が明けたような③

とまあ、いろんなことが起こりました。

で、またなぜかおいしい紅茶を
空港でのもうとしたのですが、
日曜日だからか、いいいっぱいの人がならんでいたので
あきらめ。。。生茶(最近また生茶が多い)にしました。。


そして、、なんとなく
怒涛のような年末から年始にかけての事物をおもいだし、、

自分のできる事やできない事
やりたい事や仕事になる事
自分が今まで何をやってきたのか
そして何をして生きていきたいのか

自分というものを、本当に見直すいい機会になった気がします。
自信がなくなったところもあったし、
自信になったところもありました。

でもまだまだ、見えきれていないところはい~っぱい。。
ゆっくりした時間のなかで、自由に考えられる学生時代
もう残りわずかになってしまいました。。。
大切にしなければなあと。。

どんな風に世界を見るのか。。。
そして、自分はどの道を選ぶのか。。
この一年、大切です。

そんな一年がやっと始まった気がしたのです。



やっと年が明けた気がします②

さて、先日の続きでございますが、、

せっかく京都に行ったので、
ふたり乗りフォーリップス
大活躍中のさらちゃんにひょろっとメールすると
いまからあそぼ~  とのこと。。

年末の若者ブルグラッサー年忘れライブ!!から
あっていなく、とおっても会いたかった
さらちゃん20060215020325.jpg

のでひとつ返事で会いに行くことに

そしてお邪魔させてもらった先が
またこれいいところなんです!!

なんというか、学生街っぽ~~いところで
温泉なんかあったりして(学生がよく行くそうな。)
こんなところで、フルーツ牛乳を腰に手をあて飲んだ日にゃあ
もうもう。。。。
いっいゆだな~ アハハン♪
見たいな感じではございませんか!!

そして、その晩お世話になったアパートが
大谷大のブルグラッサー
和田ボンドの和田さん
20060215015820.jpg


イブシルバーのマンドリンのモリヤスさん


若者ブルーグラッサーのコミュ長 樋口さん
20060215020157.jpg


ともうひと方

と、中国人とマレーシア人とおばちゃん

というなんともまあこのメンバーだけで
ひとつ映画ができそうなくらいの面々の集まるアパートでした。。。

突然の訪問にもかかわらず本当によくしてくださって。。
ありがとうございました!!

そして、次の日
樋口さんにお手製スパゲッティをご馳走になり
大谷大のアメリカ民謡研究会の部室へ

なんだか、たくさんの谷大の方とお知り合いになれたことが
ほんとおおにうれしくて、、、でもホントひょんなことから
起こったことで、、不思議で。。。

ほんっと久しぶりに楽しい楽しい週末でした!
樋口さん!ありがとうございました~!!
それと、、谷大の皆さん~~また遊んでくださいね~~

あと、京都めぐりとかつれてってください~~

あ、、ほんで、満開の桜を仰ぎながら
呑めや唄えやのどんちゃん騒ぎやりましょ~~!



では、ちょっと告知

地下鉄 月寒中央 より徒歩10分ほどのところにある
サムズバイク(MOON 36)にて

2月17日 HOT RICE ワンマンライブ!

2月25日 さらちゃんとつばささんの女の子二人デュオ
      ふたり乗りをゲストに
      MOON 36 ラストジャムセッションに
      そめっちも参加します~~
      ぜひぜひ楽器もって遊びにきてね~

地下鉄 平岸駅 より徒歩10分ほどにある
フライアーパークにて

2月26日 ふたり乗り VS HOT RICE
      奇跡の大決戦!!!
      とうさんは無事たどり着けるのかライブ!!


ふたり乗り!!すばらしいいいイです!!
ぜふぃぜひ遊びに来てくださいね~~~!!



...READ MORE

やっと年が明けたような。。

気がします。。。

先週は、大阪の実家に帰ってました、、

以前書いたように、
私、就職が決まりまして、
なんかこういいことがあると今までお世話になった人みんなに会いたくなりまして、
家族、高校の先生などなど大好きな人たちに御礼をしてきました、。

親ともいろんなことをお話し、
高校の先生に会いに行って、呑みに連れて行ってもらったり
、、
kannkura.jpg

わが母校。

そ、、そうその呑みに行った帰りに
相当呑んだのか、、先生と別れるところまでは何とか覚えているのですが、、
その後のすべて、、、、つまり高校のある駅茨木(大阪の京都より)から垂水(兵庫県の西のほう)までまったく覚えてございません。。。。

気づいたら、垂水駅で飛び降りていて、、


「あれ!??!!?? て、、手ぶら!!!??

     かばんは~~~~!!!!?????」


と、ポケットの中になぜかあった大阪駅までの切符しか
手元になかったのでございます。。。
お金も一銭もなく、携帯もなく。。。

ふと見ると、大阪行きの終電が来ているではないですか!!
「のるっきゃないっっ!!」
と飛び乗り何とか大阪駅に。。。

駅員さんにかばんを聞いても見当たらず。。。。
とりあえずタクシーに乗って家まで行って、
「すみません、、お金とって来るんで待っててください。。」
とお願いし、、、
何とか家にたどり着いたのです。。。


さあ、かえってからてんやわんや(カード類や携帯止めたり。。)して
もう、しょうがないから寝ようとコンタクトをはずした瞬間

「ポロ・・・・。。。。。」

っと涙が・・・。。。

うあああんん。。。。。。。。。。。

ではなく、、

コンタクトが。。下水道に飲み込まれていきました。
はあ、、、、弱り目に祟り目。。

で、次の日、。、
おかんに、よく思い出せと言われても
わたくし、呑んで忘れたことは、、、
ぜ~~~ったい思い出せません。。
(呑んで記憶なくした人は分かりますよね?)

そうこうしていると、なんと見つかったとの情報が!!
京都にあるではありませんか。。。

ということで、京都に向かったのでした、、、
20060215014515.jpg


20060215014539.jpg



とmmm長くなるので続きはまた明日~~
さようなら~


今日は晴れです~

札幌は、最近天気が悪うございました。。
雪はいっぱいで、ホント壁みたいに盛り上がっております。

きょうははれじゃ~~~
きもちええ~


さむいけんどな。。。
でも、なんかこんな気候好きです。
なんかびしっってなる、、、、

20060206235612.jpg


あっ。そうそう
明日から5日間ほど12日の昼くらいまで
関西に滞在することになりました。。

遊んでくださるかたおられましたら
どしどしご連絡くださいませ~~~
焼肉でも食べに行きませんか???
(最近無性にお肉が食べたいのですわのよオクサマ。。)


風邪流行ってますね~

皆さん大丈夫でしょうか?

さて、久しぶりの登場でございます。
そめっちです。。

あまりにこのブログに投稿しないものだから
危うくこのブログ、「自動的に消滅いたします」みたいな
007的なことが起こるかと思いましたよ。。。。

ということで、
またもや、写真を追っていろいろお話いたしたいと思います。

仙台に行ってきたときのお話しから、、

駅につくなりおでむかえてくれました~
牛タン通りですと・・・。。
20060206231048.jpg


私あんまり牛タン好きではなかったのですが。。
言ってしまいました。。おいしかったです。。
20060206231251.jpg


うん、、またたべたいな。。。
さあて、仙台一人旅なので、
まあ、就活といいながら次の日に行く
某ビール会社の予習をしようと、
行って参りました~
20060206231426.jpg


20060206231442.jpg


で、来年の春よりこのビールを造る仕事に就くことになりました。。

さあさ、そして札幌に帰ってきまして、
私の尊敬すべき大先輩!
「ハシモトコウ」さんのライブに参加させていただきました。

北大生チームは、門松作りの班となりがんばてつくりました。

6a37edaf[1].jpg

う~む。。試行錯誤の嵐でございます!
インツクイさんのすばらしきアイデアにより
このできばえ!
20060206233016.jpg

んん??
20060206233027.jpg

いないいないばあ~~~
おちゃめな中島ファミリーバンドの美砂さん~

とまあ、いろんなことがありましたです、、、
ではまた~


ご結婚おめでとうございます~

私の敬愛する先輩!
片桐健吾様の結婚式がございました。

残念ながら諸所の都合によりまして
行くことはできなかったのですが、

本当におめでとうございます!

いや~、、結婚ていいですね。。。。
少し写真を拝見しましたが、いつもと変わらずの幸せそうなご様子で。。
当日、本当はお祝いMDをつくって送ろうと思っていたのですが
どうしても間に合わず。。。
すみません、、、、、

必ずや近いうちにお届けさせていただきますので
ぜひ、きいてくださいね!!
幸せいっぱいなMD創ります!!

それでは、遠い空の下このような形ではございますが

ご結婚おめでとうございます!

          末永くお幸せに!!!



