Login




いよいよお別れですね。

時計台も終わり、追いコンも終わり、
今卒業生の方々はもう新生活の準備に追われていることでしょう。

今回は、五年間ほんとに近くでバンドを組んだり
一緒に遊んだり、飲んだりしていた人や
四年間をずっと見てきたような子らが出て行くので
やっぱり寂しくなります。。

えらそうにって言われるでしょうが、
ブルーグラスという音楽性から得たものを大事に、忘れないでくださいね!

ひとつアンサンブル。何においてもとっても大切でそれこそが一番の楽しみのような気がします。
それと、音楽をやる楽しみ聞く楽しみをひとつにできること。
どんな音楽にも適用できる大切な要素だと思います。
それと何よりも、ハイロンサム。
悲しみやつらさを超越したドライブ感や楽天感はその悲しみやつらみを
乗り越えた人にしか表現できないでしょう。
ぜひ、何が起こってもブルーグラスっぽく
受け止めて乗り越えて笑い話にできるように生きていってほしいなって思います。

そばに楽器のある生活をブル研をたまには思い出し支えにしてがんばっていってください。
学生として皆さんを応援しています。

元気でやってってくださいね!
それではまたフェスでも会いましょう!



時計台!!!

なんと時計台でライブやります!!
めったにない機会なので
いつも来てくださってる方も
遠くから見守ってくれている方も
是非是非お越しくださいませ!!

「Pickin` on Tickin' Tower」
札幌時計台ブルーグラスライブ
出演 HOT RICE,プルトラビッチェ
3月16日(木)
開場 18:00
開演 18:30
入場料 500円



対バンの「プルトラビッチェ」の紹介をしますと
「かわいいのにかっこよすぎるクールアンドキューティー!
甘くストレートな乙女心にあなたも勘違い!!??
プルトラマジックにあなたもかかるさ!!!」

とこんな感じでございます!
HOT RICE の新しい試しみも見られますぞ!!

ぜひ!!


ごめんなさい。。。

ホワイトデーですね~
って、、、、


そんなことより、、お久しぶりです。。
一ヶ月ぶりです。。。
でもこの一ヶ月ちょおおおおおおおお早かった・・。。
なんだったのか。。

ちょっとお知らせします。。
別にいいよ~  けっ
って言う人はごめんなさい、、、
明日からまたみてくださいね。。

2月20日
卒業するすやまくんに会いに
サークルの飲み会に行ったけどいず、、、
けどサッポロハイソフト(焼酎甲類)にしたつづみ。。

2月21日
東北大の池田大先生来札!!
ウィングラスの高瀬夫妻とまたまた
ハイソフト、、、、いっぱい。。

2月22日
ホットライス!!エニウェイライブでした。。
バーボンぼんん~

2月23日
東京でKビール会社の内定者飲み、、
さすがビール会社やった。。。一口飲んだら注ぐ感じ。。

2月24日
後輩が卒論発表!!
お祝いに乾杯!!

2月25、26日
ふたり乗り来札!!!
一ヶ月前にも書いたサラちゃん、つばささんが
遊びに来てくれて、いろんなとこに書いてありますが(←四つもリンクしたよ~さがしてね!)
夢のように楽しいライブをやって、観て、
ラッキー飯店なるちょおううまいとこに行き、、
あ、その前にフライアーパークの横にある
これまたちょおうまいお店に行き
素敵なことが立て続けに起こる週末でした。
もちろんいっぱいの素敵なお酒たちともともにしました。。

2月27日
で、また月曜
同期の子と後輩のお誕生日のみ会!!

2月28日
ホットライス!ホントバー!!
定例ライブで、いつもの常連さんに
ライブ前に飲みに連れて行ってもらい
(キリンビアホ-ル!!うまかった!!ありがとうございました)
ホントバーのえりさまにジンビター(めっちゃくチャきつい。。。)
をご馳走になり、せんせいにホントバー一周年をお祝いされ
バーボンツーショット!!(なんかジンビターがきつすぎて麦茶のようでした、、)
でその後せんせいにのみにつれていってもらいました~

ありがとうございました、、、、

ライブの告知に間違いがありましたこと
皆様にこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
以後、気をつけます。すみませんでした。


3月1日
エニウェイライブでした~
またもやバーボンぼん~ぼぼ~ん

3月2、3日
やっと飲まない日々が~

3月4日
同期の亀田君来札。。
このごろ名古屋を中心にサニービレッジとして大活躍中!!
こないだ演奏してるビデオ見たけどすごかった!!
一度は(といわず何度でも)観るべしですよ~~!!
これからのせいちょうっぷりにも大期待!!
またまたハイソフトと楽しい夜をすごしたのでした~

また、次の週は
講座の仲のよかったOBさんがきてくださって飲み会。。
週末追いコンでスキー行って、温泉入り
卓球して飲み明かしてまた朝方温泉入り
寝て、、、、卒業生を追い出しました、、、
ふえ~んん。。。。。


っとこう書くと、なんかあそんでばっかやん!
って言われそうですが、。、
ちゃんと学校も行ってましたってば。。。
これほんと、、、

とまあ元気に毎日をバリバリ過ごしていました!!

おとといは、うちのつっちぃが誕生日ということで
豪勢ななべ!餃子!!をしました、、
皆さん飲みましたか??
Kビールの「○熟」!!
おいしいっすよね??
僕は最近あれが大好きです!!安いし!!

でまた昨日もお誕生日のみでと
まあこんな感じです、、、
長々とお付き合いくださった方、、
ありがとうございました!!!!
今度また飲みましょうね!!

じゃあ、エニウェイのマスターが心配なので
ちょこっと行ってきます~。。



