Login




もうすぐ学祭やね~

もうこれでかれこれ6っ回目ですか。。
思えば今年で学生最後の学祭じゃのう。。

学祭って
 「なんだかヒューヒューです。。」                 よね。。

これ、なんか今日のマイブームな一言なのですよ。。
二年ぶりぐらいになる実験をしたので
なんだか、緊張するような、、懐かしいような、、どきどきするような。。
なんていうの?なんか胸のおさまりが不安定な感じ?

それを
「なんだかヒューヒューです」
という言葉は言い当ててる気がしてさ。。。
だから、連呼してたんでさ。。

ちょっと古かった?
でもついこないだ復活してたよね?

まあ、いいとして
みんな、「さら」ってことばつかう?
「さらの消しゴム」とか「さらの鉛筆」とか
つまり、「さら」=「新品」ってことね。。

関西以西岡山までは確認できたんやけど
どのへんまでの地域で使ってんねやろうな~

きになる。。。σ(・・ ̄ ) ホジホジ



新歓合宿!!

行ってまいりました!

余市、吉田観光農園!!

やっぱりあそこはいいですね~
なんか昔ちっちゃいころ父母の田舎に行く感じです。
山は遠くにきれいやし、川はとうとうと流れるし
風は春風、月に星

ほんと気候がよくってよかった~


いろんなことが押し寄せていたここんところのぼくを
解放してくれる感じでなんだかまたいい笑顔になれそうです!

音楽に集まったみんな、今回は特に新入部員という
元気で新鮮なみんなと一緒に楽しい楽しい宴を
開けるのはほんとうにうれしい!

みんなわいわい、お酒はおいしいし、風はあったかいし
ふらふら夜道をお酒片手にしてました~
来年の今頃なにしてんねやろ~とか
残りの学生生活の企てを妄想したり。。
ここは平和だ!!とか思ったり。。。
気持ちよかったな~


でもね。。。。。。
疲れていたのか飲みすぎたのか

「ねむたいっすね~」

って寝るフリをしたまま
フリでなくなってしまってたのです。。。
しっかりねてしまった。。。。。
なんか損。。。そんそん、、、、

そそんそんそんっそそんそん、、

あ~あ。。。

まあ、えっか。。
朝ごはんはちゃっかり食べれたし。。
朝の散歩中に合宿所ちかくの
「毎日フリーマーケット」なる個性あふれる
(ごみ屋敷みたいな)店(?)を発見したり。。。
(コンビニとかによくある肉まん作るやつ売ってたで!3000円やて。ほしい方は教えるますよ~)
まああ、別な楽しみしたね~


ということで、写真を撮ればよかったんですが
楽しすぎてとる気がおこらず。。アップできんですまぬだ。。。


とにかく、合宿っってすきです=!
吉田観光農園もそこの吉田のおじいちゃんも
大好きよ~

8月の夏合宿が楽しみだ!


おめでたい!!

生まれて初めて結婚式の披露宴に行ってまいりました。

いや~、、すばらしい!!
あんなにええもんやと思ってませんでした。。。

いろんなシーンで鳥肌、、感動、、じ~ん。。。
ときていたのでした。。

もう一度。。

「本当におめでとうございます!!」

20060521234054.jpg


ほんで、花嫁様!!きれいでした!
今までみたことのない美しさにまぶしいほどでした。。

お二人には、学生時代本当にいろいろお世話になりました。。
会計の仕事や、飲み会でのばか話、ジャムに、ブルーグラス!!
こんなに近しい方が結婚されると、自分のことも考えずに入られませんでした。。。
20代ではしたいな~。。。なんて、、
いやほんまに。。うんうん、、、

まあ、僕のことはいいとして
すばらしい華についてくるのは
やっぱり団子。。

お料理おいしかった~!!
ただ、どんどん出てくるのでぼ~っと
お二人の幸せにうっとりしてると
料理がたまるのです!!大変やったけどなんかしあわせ。。
ええもんじゃのう。
20060521234100.jpg


そして、こういうイベントがあると集まる人もまたなつかし、、
いろんな久しぶりの方々に会えてこれまたしあわせ。。

ええもんじゃのう。。。

で、2次会にはブル研現役部員もいいっぱい!
これまた楽しい宴でした。
へやんなかはきれ~いいにデコレーションしてあり
ブル研のあったかさたっぷりでした。。

そこで、またまたやりました!

このあいだ結婚された某ケンゴ氏からのあったかい

祝電デンデデンデン!

あの方は今オリエンタル○ジオにはまってらっしゃるのでしょうか。。
このネタ、、失笑でした。。。
ざんねん、。。僕的には大好きなところやったのにな~。。


でもそこは、ぼくとサニビレの亀田君のコンビです。。
ごり押しで笑わせましたよ!!ケンゴさん!!

祝電を読み上げ、ケンゴさん!!本当にいいことがいっぱい書いてありました!!
特に心に残ったのは、

「デンデンデデンデン! 
      あんちゃんかっくいい~!」

じゃあなくって・・。・

「ぼくのまだ知らない幸せなことがまだまだあるようです。」

ってところです。。
幸せというものを知り、もらい、育み、与え、そこから本当の幸せが見えてくるのでしょうか。。

少しそんなことを実感できる一夜でした。。


ああああ・・・・。。。
ケンゴさんにまだお祝いMD贈ってない。。。。
もうすこしまってくだされ~、。。。、、、

いいもんつくりますんで!!
夏までには!!お届けしますNE!

とそんなこんなで
久しぶりの同期や先輩OB、OG
朝までしっかり飲んで次の日も遊びました!!
たのしかったな~
それより、なんやろう。。
大好きな人たちで騒いだお祭りみたいでした。
しあわせだ。。手をたたこうか、、、

と、今明日からの現実に引き込まれてちょっぴり寂しいさ。。オイラ。。。(オイラなんてつかったん初めてじゃ!)


最後になりましたが、
幸せをありがとうございました!

末永くお幸せに!楽しい家庭をつくってくださいね!

おめでとうございました!


乗り遅れないように。。

黄金週間のお話~

待ってた人いますか~
いたらのろしでお知らせください。。。
話をしに会いに行きます~

でもそんなまめな人いてくれないはずなので
かきます。。


そう、出発は順調だった。。
実験などの引継ぎはちゃんとしたし
買わなければいけないものも買ったし

と、小樽のきれいなベィを見ながら
とことこ歩いて船着場まで行ったのでした。。。

フェリーのなかのUFOキャッチャーで
プーさんもとったし。。
(誰かがくまのプーさんのことを「屁こきぐま」って呼んでた。。怒んないでってとうさん、、、)

puu.jpg


帰りには、京橋駅で高校生のころよく見た弾き語りの兄ちゃんに
奇跡の再開を果たした。。。(この日から、音楽浸けの黄金週間が始まっていたのか。。)

次の日は、高槻のジャズフェスに!
TWINS ものすごかった!!
めちゃ心動かされた。。

そん次の日は、京都の歌姫と
曲作りに励んだ。。
ものすごい曲ができたのでした、、
聞きたい??
聞きたいでしょ~
夏ごろ発表かな??
そんときはみんなで歌ってね~
その夜は、「がらがら」
というお店にまたこれまたコユ~イ人達を観に行きました~
またここでも心動かされる・・・。

そん次の日は、淀川で飲んでほのぼの
いいもんですね~風すごかったけど。。

yodo.jpg

なんでこれ写真に線はいるんですかね???

その後、飲み飲みしこの日黄金週間最高の出来事が。。
大阪にあるバナナホールというライブハウスそこの存続が難しくなってきてるみたいで、フリーライブをやっていたのです。
ふらっと入ってみるとなんかやるみたい。。

しばらくまってると、
いいじゃあないですか~
ポップなライブなんて高校生以来ですよ~

ひさしぶりなそんなライブにえらい酔っ払ってるもんやからみんなと歌いまくって叫びまくって。。

町田直隆っていうひとよかったよ~
歳はそんなかわらんみたいやけど、
かっこよくてCD買って写真まで撮ってしまいました。。

20060508224242.jpg



してたら、すごいことに!!
あのかの忌野清志郎がきたんですよ!!
今度は酔っ払ってんの関係なく、前まで走っていって飛び跳ね歌いまくり
声かれるまで叫び。。。
いや~、あの人すごい・・。。。
ライブってもんが分かった気がした、、、

20060508224112.jpg


この後、ぼくの大好きな焼き鳥屋さんに行ったみたいなんですが、
まったく。。覚えてなくって。。。。
ほんとうにまったく、、、、、こんなことって、、、
大好きな卵ご飯には、明太子がのってたの??
それともジャコ???
それだけでも教えて~・・・・

そん次の日は、三田におばあちゃんのお見舞いに行って
三田にはきれいな花が咲いてたよ。。
いい季節です。

20060508224713.jpg


そんで、大枚はたいて札幌へ~
初めて「ラストオーダー」のライブを観て
メッチャクチャ久しぶりな先輩とのんで
楽しかった連休は終わったのでした。

あまりに楽しくって危うく五月病にかかりそうでしたが
そんな暇はありません!

今回、大阪かえっていろんなことがしたくなりました。
いろんな人に影響受けて。。
大阪ってええとこやな。やっぱふるさとやな~
ぼくの中にながれてる空気が
ぼくが心の中でも探してる空気が
存在する街やなって。。

さあ、一気に夏まではりきろか~!
20060508225341.jpg


...READ MORE

ゴールデン♪ゴールデン♪

このゴールデンウィーク、いっぱいな刺激を受けた
ソメタニヤミッチェルです!
みなさん、いかがお過ごしになられましたか??


ほんとに楽しかったことは、明日札幌に帰ってから書くからね!


あの。。色々あって予定より早い帰札に相成りました。。
とうちゃん、かあちゃん。。。ごめんなさい。。

ぐちっぽい理由になるので、楽しい週末を過ごしたい方は
心に余裕のあるときにでも続きをどうぞです。。


ではまた、おさけでも飲みながら
みんなのいろんなゴールデンウィークのお話聞かせてね~!!


...READ MORE

どうも!

おしさしぶりです~

なんやかんやあった週でした。。。

とっても充実してたのか
あっというまで、もうへろへろです。。


しかし何よりも、ソロライブが皆さんのおかげで
ほんと楽しく出来たこと!!
これは、ほんとに嬉しかった!!
ありがたかった!!

もっと早く皆さんに伝えたかったのですが、、
ごめんなさい。


最近は、自信ができたりなくなったりを繰り返しています。。
でも、一番表現出来るのはウタであるということだけは
胸を張っていえるようにずっといたいなと思っています。
自分の生きた道で拾ってきたものをなくさないように
そのすべてをぼくそのものにしてウタって生きたいです!!

P4270103.jpg



ですので、
今後もどうぞひとつ応援のほどよろしくお願いします。。

今回一番近くで支えてくれた、
とうさん、ジョージさん、ミサさん!!!
ほんっとありがとうです!!


あと、、一人だったため。。写真がなくって。。。
だれかください、、、、



