Login




フェスいっぱい!

ゴブタサしてます。。

写真の準備が出来ましたのであっぷっぷします!

さあいくぞ!

20060830155904.jpg

札フェス今年も石狩自然の家にて!
始まり始まり~ってかんじやね!

20060830160021.jpg

あたくし。。ホットライスの中村君と山心の岩崎君。。
なんも言い合わせていないのにそろってきていました、、、
(これ山心というバンドの衣装なのです。。)
いい仲間じゃの~

20060830155921.jpg

東北大の方もいっぱい来てくださいました~
写真はいちごジャム!いいバンドでしたよ~
是非ライブ見に行きたい!
オーバーロードは残念ながらバンドでは来ていませんでしたが
ぜひ見に行きたいです~(対バンなどどうです??)

20060830160034.jpg

会場は山に囲まれた落ち着くいい場所です!
何とか天気も持ちました~
日ごろの行いがよかったせいでしょう。。。

20060830155947.jpg

PAさんもお疲れさんでした~
(悩ましげな表情をしてあたかも真剣にやってるフリをするいくみ。。)

さあさ、夜になると昼真っから飲んでる人たちばかりなので
酔っ払いばかりです~
20060830160109.jpg

いい顔してるじゃないですか!!
清水さん&津久井さん!!



そしてフェス終了後、四位さん愛子さまの結婚式でした~
フェスに来てくれた人みんなが囲んで祝っていてみんな幸せな気分になりました!
20060830155933.jpg

もくもくとあがるドライアイスの向こうに幸せいっぱいなお二人が見えるでしょ?
こういうのみると結婚したい~!っておもいますよね。。

このあといろんな方の電報やお盆休み中かかって高瀬兄やんがつくった
ビデオ上映~!!すばらしく面白かった~


20060830160100.jpg

おめでとうございます!!末永くお幸せに!!


と、こんな感じで札フェスは終わっていったのでした~
そめっちはこの後すぐに遠い世界に連れて行かれたのでした。。。。

20060830160050.jpg

おお~っと~!
耳夢のお二人さんではござらんか!
そうなんです!実は、箱根フェスにも行ってきたのでした!

えんれんバンドアボンズフィーバ~と耳夢で出てきました~

そして、アボンズの皆様のご配慮により耳夢はとってもいい時間に出させてもらえなんとなんと!

箱根フェス参加バンドの人気投票一位となりました!!

ほんとうにうれしかった~!!
受賞のときにいれなかったのが残念でなりませんが。。

いろんな人がうちらの優勝に喜んでくれたのがまた嬉しかったです!
これからもさらにがんばっていく気になりました!
みなさま!ありがとうございます!
東京に行った際にはどうぞよろしくです~

来年はとうさんもいっしょにV2目指そうね!!


フェス中は
北大の後輩に肉を焼いてもらったり。。
おいしいご飯を炊いてもらったり、、
なんもせんでごめんね・・。。

神戸大の皆様にはバンガローに泊めさせていただいたり
ハヤシライスをいただいたり、、、
いつもありがとうです!

つくいさんにお酒もらったり、なべさんに朝ごはん恵んでもらったりいろんな人とジャムしたり、
夕日の滝の裏っ側まで登っていってけがしたり。。。
(あの滝が名前どおり夕方綺麗になるのか見忘れた。。どうなんですか?誰か教えてください。。)

うん、ほんと行ってよかった!!楽しかったです!

というわけで、学生最後の夏のお知らせでした~




おおおおおおぅtttっとお!!
ちょっとまった~~~~~!!
まだぼくらの夏は終わってませんぞ!

滋賀フェスのバンドコンテストに「ホットライス」で出ます!
皆様の清き御一票なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします!

またまたいい報告が出来ますように。。。



生命の力

戦争が終わった日、、日本が戦争に負けた日でしたね。。。

別に戦争がどうだとか、靖国がどうだとか、、
そんなことは個々人がどう思うかでいいと思います。。

それより、戦争と隣り合わせにあった日常というものが
どんなものだったのかをよく考えることが今の社会には
必要な気がします。。

何よりも、今より生に対する執着や生命の力がもっともっと強かったんじゃないかなって思うんです。

戦争を伝えるとき、多くがその悲惨さをあげます。
それももちろん知らなければいけないことです。

でも、そういう時代にしようがなく巻き込まれていく中で
それでも人々には日常があって、家をなくしても、一家の主をなくしても、食べ物がなくなっても
何とかして生きていかなければ、生きていたいという思い
変な言い方かもしれませんが、活気があったことを知ることがだいじなんじゃあないかなって思うんです。。

そして、それって日本だったからあったのかなとも思うんです。。
あれだけ国をむちゃくちゃにされたのに、ひとつひとつ復興していった。。着実にすごいスピードで。。
日本人の本当の強さがそんなところに如実にあらわれてる気がするんです。

なんでも苦せずして手に入るこの時代、、自由すぎて何をしたいのか分からない人たちであふれ、
気に入らないことはすべて切り捨て、責任の逃れあい。。。
なんだかマニュアルばっかり増えていく。。。。

みなさん。。もっと人間らしく、人が人と暮らし、生きていくことに貪欲になりませんか?
日本人として、、、

この日が、今ある日本になるまでにどんな生命の力があったか。。
身近な日常から少しでも思い出せる日にできるといいなあと思ったのでした。。


お盆ですか。。

先々週はアボンでしたが。。。


ってか、お盆休みってすごいんですね!
こんなにいろんなところが休みになっていいんですか!!??

ぼくの知るOB、OGの社会人サンたちは
今週ずっと休みの方多いですよ!!

うちの家はそうお盆休みがない家庭環境だった(ハズ)ので
こうもすごいものだとは知りませんでした。。。。

来年からはもらえるかな~
おぼん。。オボン、、、あぼん、、、、ずぼん、、ドボン・・・

わああ、、、、すみませんm、、、
なんだか今週はタタミかけるようにやんなきゃいけんことが多くて、、
あたまがショートすんでんですねん、、、

でもでもね!!
今週末はたのしいたのしい札幌ブルーグラスフェスなのだす!!
あんなこと~や~こんなこと~や~
今年は特別いろいろありあそうですぞ!
いっつも応援してくれているせんせいの自家製バーベキュウ~も楽しみやし!!

ごくり、、、
あ~。。いかんいかんよだれが。。そめ汁が。、。


わ~~!!!
机の上が!!!!


まあそれはさておき、以前のラジオ出演の音源がアップされました~

下の写真をクリックだ!!

VFSH0415.jpg


右クリック、対象をファイルに保存すると飛ばして聞けて便利かも!?


ビバ宝塚

や~、、ほんっと楽しかった!

やっぱ夏は暑くビールは冷たくがええね!


今年は、谷大のOBひぐっさんが用意してくれたバンガローで
ゆったり涼しく過ごさせていただきました。。。
ありがとうございました!!

夜みんなでうつ伏せんなって輪になってお話したり
みんなでちょこっとジャムしたり
焼肉焼いたり、カレー作ったり、おそば食ったり、おにぎりにぎにぎしたり。。。

ほんでほんで今年は!
念願のふたり乗りのさらちゃんやサニービレッジのよーちゃんとの
共演もあったりで、うれしこと尽くしなのでした~

さらちゃんとゴールデンウィークにつくった曲やれてよかった~
よる練習してたらゴールデンゴールデン♪って広がってたみたい。。
ウッシシ。。

さらちゃんはぼくの思いつきを全部覚えててくれるので曲作りがすごく活発にうごめく感じでたのしかった~

よーちゃんはものすごい凄腕のギター弾きでギターバトル楽しかったね~
「ふられた~♪」のわけ分からん歌詞まで付き合ってくれてありがとうね!

さあさ、年に一回「夏になれば、思い出せば」のABONS FEAVER!
よい出番の時間をもらってたことや三回目ということもあり
みな真剣に練習して、やっぱこの人たちとできるのってフィーバーな感じやなって。
フェス後も何度も思い出してはニカニカしていたのでした。。
思い出しながら気づいたアボンズでやった歌詞のないよう。。。

死に別れた彼女ジョアンナと教会に行った帰りだけ一緒に歩いてかえってこれる気がするんだって唄うロマンティックな悲しい歌なのかも。。。。(もくもく浮かんだ妄想なので定かではない)


そんなこんなで、ものすごい満足でした!
札幌に帰ってきてから余韻に寂しくなったりするくらい。。。。

これからも変わらぬ仲のよさで連れ立っていけるといいな。

どうぞよろしく!


一日に3つ幸せなことを・・・

寝る前に一日にあった3つの幸せごとを考えるようにすると
よい毎日が過ごせるといつか聞きました。。

これね~
けっこうむずかしいっすよ~
1つ、2つは浮かぶけど3つはむずいよ~

なんでも3って数字はむずかしい、、、

うちのお父さんにピアノ教えてもらってたとき
「おんなじことが間違えんと3回できるまで練習しろ!」
と3回できるまでいっつもピアノの前から離してくれんかったような。。
でもこれは今も使ってる練習方法です。。
2回うまくいくと3回目やっぱりプレッシャーがくんのよ。
それでもできるってことがほんとに出来たってことなんやろうな~
皆さんもお試しあれ~

なんせ、日本人は3が好きなような気がする。。
「石の上にも三年」
「三つ子の魂百まで」
「二度あることは三度ある」
「三度目の正直」
「三日天下」
「三日坊主」
「桃栗三年柿八年」
「猫は三年の恩を三日で忘れる」
などなどm、、、、

ということで、今日の幸せは
「ほれるとぼけるはおんなじ漢字」
知ってました?
ほれる→惚れる
ぼける→惚ける。。。ね、、、
ほれるってことはぼけるようなものなのか。。。。

「マグロの中落ち丼が630円でものすごくおいしかった」
やすいでしょ~
なんかペラペラ~のマグロだったけどおいしゅうございました。

「いいアロハシャツに出会えた。。これでフェスは完璧だ!」
いい感じ~のアロハがあったんですよ~
二枚買っても2400円!
フェスが余計楽しみじゃ~
なんかフェス前にあれ持ってこーとかこれもってこーとか
いろいろこせこせするんも楽しいよね~
あとはどんなお酒もって行くかじゃの。。。。むふふ・・・

では、素朴な幸せ皆さんも3つ考えてみてよい毎日を~

おやすむん。。。


がぎゃああああはっははは!!
なんやおやすむんって!!
ひーーーー
はははんんnmm、、、、、、、、、、、、、ZZZZ
おやすむん、、うくくmm


グッナイ!



