Login

スポンサーサイト



乗り遅れないように。。

黄金週間のお話~

待ってた人いますか~
いたらのろしでお知らせください。。。
話をしに会いに行きます~

でもそんなまめな人いてくれないはずなので
かきます。。


そう、出発は順調だった。。
実験などの引継ぎはちゃんとしたし
買わなければいけないものも買ったし

と、小樽のきれいなベィを見ながら
とことこ歩いて船着場まで行ったのでした。。。

フェリーのなかのUFOキャッチャーで
プーさんもとったし。。
(誰かがくまのプーさんのことを「屁こきぐま」って呼んでた。。怒んないでってとうさん、、、)

puu.jpg


帰りには、京橋駅で高校生のころよく見た弾き語りの兄ちゃんに
奇跡の再開を果たした。。。(この日から、音楽浸けの黄金週間が始まっていたのか。。)

次の日は、高槻のジャズフェスに!
TWINS ものすごかった!!
めちゃ心動かされた。。

そん次の日は、京都の歌姫と
曲作りに励んだ。。
ものすごい曲ができたのでした、、
聞きたい??
聞きたいでしょ~
夏ごろ発表かな??
そんときはみんなで歌ってね~
その夜は、「がらがら」
というお店にまたこれまたコユ~イ人達を観に行きました~
またここでも心動かされる・・・。

そん次の日は、淀川で飲んでほのぼの
いいもんですね~風すごかったけど。。

yodo.jpg

なんでこれ写真に線はいるんですかね???

その後、飲み飲みしこの日黄金週間最高の出来事が。。
大阪にあるバナナホールというライブハウスそこの存続が難しくなってきてるみたいで、フリーライブをやっていたのです。
ふらっと入ってみるとなんかやるみたい。。

しばらくまってると、
いいじゃあないですか~
ポップなライブなんて高校生以来ですよ~

ひさしぶりなそんなライブにえらい酔っ払ってるもんやからみんなと歌いまくって叫びまくって。。

町田直隆っていうひとよかったよ~
歳はそんなかわらんみたいやけど、
かっこよくてCD買って写真まで撮ってしまいました。。

20060508224242.jpg



してたら、すごいことに!!
あのかの忌野清志郎がきたんですよ!!
今度は酔っ払ってんの関係なく、前まで走っていって飛び跳ね歌いまくり
声かれるまで叫び。。。
いや~、あの人すごい・・。。。
ライブってもんが分かった気がした、、、

20060508224112.jpg


この後、ぼくの大好きな焼き鳥屋さんに行ったみたいなんですが、
まったく。。覚えてなくって。。。。
ほんとうにまったく、、、、、こんなことって、、、
大好きな卵ご飯には、明太子がのってたの??
それともジャコ???
それだけでも教えて~・・・・

そん次の日は、三田におばあちゃんのお見舞いに行って
三田にはきれいな花が咲いてたよ。。
いい季節です。

20060508224713.jpg


そんで、大枚はたいて札幌へ~
初めて「ラストオーダー」のライブを観て
メッチャクチャ久しぶりな先輩とのんで
楽しかった連休は終わったのでした。

あまりに楽しくって危うく五月病にかかりそうでしたが
そんな暇はありません!

今回、大阪かえっていろんなことがしたくなりました。
いろんな人に影響受けて。。
大阪ってええとこやな。やっぱふるさとやな~
ぼくの中にながれてる空気が
ぼくが心の中でも探してる空気が
存在する街やなって。。

さあ、一気に夏まではりきろか~!
20060508225341.jpg


そうそう。
このだるまやけど
バナナホール、、先に書いた大阪の空気のあるとこです。
そんな空気を若手から大物までもがずっと生かしてるとこです。
ぜひ残せるよう何とかしたいです。。

もし何か出来ることがあるならば、何でもしたいな。。
みんなももしよければお力をバナナホール

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

めっちゃ濃いGWやったな!!ってか、半ば強行スケジュールか!?
あんまり音楽のことわからんけど、京都の歌姫との曲は凄い興味がある!夏ぐらいに発表ってことは、・・・九州楽しみにしてますw←大分こじつけやな(^^)

夏まで突っ走ろ~♪

【2006/05/09 09:31】URL | 岡人 #-[ 編集]

そうなんよ!

お祭り行けんでごめんね~。。。
急遽、高槻に行くことなってもうて。。

京都の歌姫との曲はおもろいで~
何らかの形で伝えたいわ~


どうでもいいけど、
>大分こじつけやな(^^)を
「おおいたこじつけやな」ってよんでもた。。
だって、、九州とかかくからさ~。。。。


おう!突っ走ろう~

【2006/05/10 00:05】URL | ソメタニヤ ミッチェル #-[ 編集]

たまごごはんはじゃこ。

【2006/05/14 22:33】URL | はや #mzMb781o[ 編集]

LOVE YA!!
いいもんいっぱいもらったべ。
夏まで達者でな。

【2006/05/17 17:25】URL | わしずかみ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mimiyume2.blog27.fc2.com/tb.php/43-2aa43a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

