Login




もうすぐ学祭やね~

もうこれでかれこれ6っ回目ですか。。
思えば今年で学生最後の学祭じゃのう。。

学祭って
 「なんだかヒューヒューです。。」                 よね。。

これ、なんか今日のマイブームな一言なのですよ。。
二年ぶりぐらいになる実験をしたので
なんだか、緊張するような、、懐かしいような、、どきどきするような。。
なんていうの?なんか胸のおさまりが不安定な感じ?

それを
「なんだかヒューヒューです」
という言葉は言い当ててる気がしてさ。。。
だから、連呼してたんでさ。。

ちょっと古かった?
でもついこないだ復活してたよね?

まあ、いいとして
みんな、「さら」ってことばつかう?
「さらの消しゴム」とか「さらの鉛筆」とか
つまり、「さら」=「新品」ってことね。。

関西以西岡山までは確認できたんやけど
どのへんまでの地域で使ってんねやろうな~

きになる。。。σ(・・ ̄ ) ホジホジ



この記事に対するコメント

使う使うー

ちょっとしか東にのばせやんけど。

学祭楽しみやね~

【2006/05/29 22:05】URL | terai #T0ca3UNU[ 編集]

広島もありですだ

というわけで西は広島をゲットです。

【2006/05/30 13:06】URL | father #-[ 編集]

なるほど。。

今までの結果三重から広島までやね。。
ふむふむ。。

皆さんの協力願う!

【2006/05/30 13:36】URL | ソメタニヤ ミッチェル #-[ 編集]

北海道は「まっさら」って言うな~

【2006/06/01 05:01】URL | せんせい #-[ 編集]

そうですよね~

ほとんどの地域は「まっさら」を使いますよね。

でも、広辞苑で調べたところ
「さら」も「まっさら」もありましたね。。

新地(さらち)とかみんな使いますもんね~
ということで、あまり通じないけど
「さらの服」などという使い方は
標準語なのでしょうね~

【2006/06/01 21:52】URL | ソメタニヤ ミッチェル #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mimiyume2.blog27.fc2.com/tb.php/46-d1f4ce79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

