Login




なんか書いちゃお~

ちょろっっと、去年の自分の日記を読んでいると
去年もほとんどおんなじことしてたんやな~って
思いました。

年中行事って、大学いっててもやってんねんな~、、

思えばこの5年間大概おんなじことしてたんかな。。。
もっと毎年いろんなことやってたんかと思った。

でも、すべてが一枚一枚ぶあつく、少しずつ違うものとして
積み重なってる。。
そんな、一枚一枚が今の自分になってる気がするし
すべては身についている。

人とのしがらみがいやで、人が思う自分でいることが嫌で
北海道に出てきてからもう5年。。。

今でももっともっと自分をしっかりもって
「ぼくってこんなひとやねん」って
はっきり、うまく示せる人になりたいって
おもってる、、

けど、この5年間でつくることができたしがらみじゃない
人との繋がりというものは決していやじゃない。
これでよかった、本当に恵まれていた。。っておもう。。


ただ、自分の置き場ってどこなんやろう?って
思うとぜんぜん見えてこない。。。
自分がどんな人になりたいのか、、
何が大切なのか。。。大事にしたいものは?

回りも見ずに、まっすぐな細い道を、
その先にある生きていく行き先に向かって
踏み外さないように、転ばないように
ただただ走ってたるだけのような気がして。。


たぶん、走るのはやめられへんな。。
でも、いろんな確認をしっかりしていないと
振り向いても誰もいなくなるような、、、

そんな気がした今日この頃でした。。。



この記事に対するコメント

俺はただただどう生きていきたいのか?を考えて生きているよ。俺は音楽、ブルーグラスに出会って8年。それに出会ったおかげで、気がつけば大切にしていきたいなぁとおもう仲間にであって今年ようやく夏フェスという場所で長年の願いが叶いそうだからとっても楽しみです。そめもそのなかの一人です。ただただ走っている道にも足跡っていうものは無くならない。その足跡をみてついて来てくれる仲間がいる事は事実です。だから安心して走ればいいと思う。そして、たまには立ち止まってちゃんと地に足をついているか確信すればいい。それがホントに大切な事だから。

【2006/07/04 23:25】URL | ひぐち #-[ 編集]

ひぐっさん!

ありがとうございます!

なんか、自分だけで生きてるわけじゃないから
自分の生きる道っていろんな人と交差していくものやと思うんです。。。

ぼくができること、しなきゃいけないことって、
もっとあるはずで探さなきゃいけない気がするんです。

自分のできるすべてのことが、自分のベストだって言えないんです。。
そうしていきたいなっておもいます。。

【2006/07/06 22:37】URL | そめた~にゃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mimiyume2.blog27.fc2.com/tb.php/52-33e8986b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

