Login

スポンサーサイト



追分ラッキーカムカムフェスティバル!

いってまいりました~!
初フェスやった~

もう今年で5回目でした~
毎年毎年、おんなじところでおんなじことを
飽きもせず、、、、
「こんな馬鹿なことが君は19年も出来るか!?
             そこの君!!」
by万歳屋右近

今回のフェス最大のテーマのように思えてきます。。。
来年20回目という節目の時期に世代交代なのでしょうか。。

追分フェスは「餅つき」とこの「万歳屋右近さんのお話」が
ぼくの中で2大イベントです。
ステージは、踊り、お肉たち、の次だから5番目くらいです。。。

でも、5番目でもものすごいことをやってくれるのが
「追分幸福人」(勝手に今作った人種)たちなのです。。
オカルト的だけど普遍的、、、、みたいな???

ストーブ、バッコンズ、人妻たち、餅つき音頭、、、

いったことのない人にはナンやらですが、
ほんとに他に日本のどこにもないフェスなんです。。。

私もこのときばかりは(このときだけではないが、、、)体の中に日ごろは封じ込められている
バカ細胞がふつふつと動き出すのです!

延々と続く同じメロディーにとてつもない個性を発揮しながらの創作ダンスは
もうトランス状態を超えて天にもつながりそうないきおいです。。
いろんな人をおんぶしたりされたりしながら何か人間の起源を見つけ出すような動きをしたり、、、
(とうさんをおんぶして踊り狂ったので、、まだ筋肉痛です、、、)

あと、追分んときはいっつも寝れないんですよね~
寝る気がしなくってずっと唄ってました~
40時間くらい起きつづけ、呑み続け、唄い続けて、、、
興奮状態がおさまらないぼくは
追分が終わったあとさみしくなってしまい。。。
月曜もサ館の住民たちと杯かわしたのでした~

さあ、写真のお時間です~

20060719010449.jpg

ほんと晴れてよかったね~
さわやかなお二人さん~

20060719010441.jpg

こわっ!
写真はこわもてですが、ほんとお世話になりました~
お肉からお酒から、、、ありがとうございました!
札フェスもよろしくです!

20060719010456.jpg

帰りに温泉のあと行ったおすし屋さんのマグロのかまとろ!
友達の郵便局員の「ビンキョクイン・ユウ」さんが頼んでました、、、

超高価なかまとろを、
「カニマヨと銀かれい、、あとかまとろ」
と、、あと~の部分に持っていけるびんさんはすごかった。。。

ぼくなら
ぼく「あのmmm、。。か、、っか、、かまとろください。。」
店員「はい?もう一度お願いします。」
ぼく「えとmmか、、かま、、、、、あ、、、やっぱいいです。。。」
とやっぱり断念しまうところを・・・・。。。

さすがビンさん。。。
そんなビンさんの面白い記事をどうぞ~
http://kouichi.blog13.fc2.com/blog-date-20060717.html
ウエのんがビンさんでシタのんがホットライスの中村くんの記事です~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こわっ!

ついに耳夢日記2写真デビュー!
(ほんとお、こわもてだな~~)

NFB宣伝マン???として活躍・・・・・
(唯一ミュージシャンじゃないただのおじさん)

【2006/07/19 07:54】URL | せんせい #-[ 編集]

せんせ~

ついにデビューですね~

昨日はありがとうございました。

札フェスの本場のバーベキュー楽しみにしています~

【2006/07/24 23:33】URL | そめた~にゃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mimiyume2.blog27.fc2.com/tb.php/58-57e4c2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

