Login




一日に3つ幸せなことを・・・

寝る前に一日にあった3つの幸せごとを考えるようにすると
よい毎日が過ごせるといつか聞きました。。

これね~
けっこうむずかしいっすよ~
1つ、2つは浮かぶけど3つはむずいよ~

なんでも3って数字はむずかしい、、、

うちのお父さんにピアノ教えてもらってたとき
「おんなじことが間違えんと3回できるまで練習しろ!」
と3回できるまでいっつもピアノの前から離してくれんかったような。。
でもこれは今も使ってる練習方法です。。
2回うまくいくと3回目やっぱりプレッシャーがくんのよ。
それでもできるってことがほんとに出来たってことなんやろうな~
皆さんもお試しあれ~

なんせ、日本人は3が好きなような気がする。。
「石の上にも三年」
「三つ子の魂百まで」
「二度あることは三度ある」
「三度目の正直」
「三日天下」
「三日坊主」
「桃栗三年柿八年」
「猫は三年の恩を三日で忘れる」
などなどm、、、、

ということで、今日の幸せは
「ほれるとぼけるはおんなじ漢字」
知ってました?
ほれる→惚れる
ぼける→惚ける。。。ね、、、
ほれるってことはぼけるようなものなのか。。。。

「マグロの中落ち丼が630円でものすごくおいしかった」
やすいでしょ~
なんかペラペラ~のマグロだったけどおいしゅうございました。

「いいアロハシャツに出会えた。。これでフェスは完璧だ!」
いい感じ~のアロハがあったんですよ~
二枚買っても2400円!
フェスが余計楽しみじゃ~
なんかフェス前にあれ持ってこーとかこれもってこーとか
いろいろこせこせするんも楽しいよね~
あとはどんなお酒もって行くかじゃの。。。。むふふ・・・

では、素朴な幸せ皆さんも3つ考えてみてよい毎日を~

おやすむん。。。


がぎゃああああはっははは!!
なんやおやすむんって!!
ひーーーー
はははんんnmm、、、、、、、、、、、、、ZZZZ
おやすむん、、うくくmm


グッナイ!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mimiyume2.blog27.fc2.com/tb.php/63-1b40005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

