Login




ビール造ってます!

今日私は生まれて初めてビールを仕込みました!

なんて始まりだと思ったでしょ?

そうなんです!私ビール会社に勤めているのです!

そんなこと知ってるって?

そうなんです!

でもね、ビールってもんはものすごく手のかかるもんです。
うまいビールを造るまで、みなさまのお手元、のどもとまで届けるまで
とてつもない努力です。

そんな基本的なことを頭で分かっていても、その感覚は忘れがちです。

ホップはビールの魂。酵母はビールの生命。

職人にしかいえない言葉だって感じました。

さあ、みなさんたまには職人の愛情、情熱を感じながらビールを飲んでみてはいかが?


おいっす!

みんな元気っすか??

あたくしただいま横浜におります。。
来週からは仙台です。
そして、三週間たつとまた横浜に来ます。。
ほんでまた、、仙台、、よこはま。。。せんだい。。で定住かな。。

とまあこんなふうに住所不定な私です。。。
いろんなことに追われながらもそれなりに楽しくやってる私です。。


今日は北の大地では

が・く・さ・い!!

ほんでもって

よ・さ・こ・い!!

いい~~~~な~~~~~~~
たのしそう~~~

学際で夜中まであほなことやって
大将にいきたいな~~って思っててんけどな~
研究室にもかおだせたらな~とおもっててんけどな~

ごめんね~、、、またそのうちぽこっとかおだすかもですので
そんときはよろしくです、、、

てなわけで学際にいけない鬱憤をはらすため
夢ラッチエンドオノッチとのむのですい~

どやうらましいやろ!(う~んんんかなしい抵抗。。)


まあそんなわけで曲とか作りつつ
社会人としてはじける瞬間をうかがっておるわけでございまして
おひまがあれば遊びにきてくださいね!

ナ~ラバイっ!


僕は元気です。

本当にお久しぶりでづ~~~

札幌であれだけ皆様に温かくされながら
今頃になるまで音沙汰なしでごめんなさい。

いまは、研修で横浜のほうに来ております。
場所は関内??(あ~~字がわかんない)のほうにいます~

すみません。。久しぶりの登場でおやじってしまいました。。

もうほぼ二ヶ月ぶりになりますかね。。。
ほんとこのブログの情報だけでいくと、
そめっちはアメリカから帰ってきていませんね。。

ということは、、、

スターになってるってことじゃねいですか!!??

しまったな~、、そのままにして置けばよかったのですが、、



私、いわないのほうでスターになっているみたいですよ~

まっかり村の細川たかし、いわない町のそめっち


みたいなほどではないですが。。。
先月のさよなら公演でやった曲「何もいわないストーリー」が
いわない町の道の駅に流れているみたいです~
是非いわないに遊びにいってお聞きください~


そんなこんなで、北海道での本当に楽しすぎた毎日を思い出しては
北海道に帰りたいな~と思ったりします。
いろんな人に出会って、北海道という地にある
人の温かさ、本当の遊び方を教えてもらったな~って。。

今は、学生時代より規則正しく生活していますよ~
毎日、職業柄ビールを飲んでおりますので
身体も心も元気満点マウンテンでございます。。

只今、ネット環境が極貧なので次はいつごろ更新できるか分かりませんが
北海道の皆様、遠くから見守っている皆様に
少しでも近況を伝えられるようにしたいと思います。

それではまた!!
今日さあ書こうと思ってブログの名前まで忘れてしまっていた僕ですが、
みんなそめっちをこれからもヨロシクデス~!!


いまさらながら。。

明けましておめでとうございます!

旧年中は本当に皆様、お世話になりました。。

特に、昨年末の新大阪 OPPIDOM の年忘れライブは皆様のおかげで本当に楽しかったです!
今思い出してもにやけてしまうほどですもの~


北海道にいるのも、もう100日ないです。。
やっぱり濃ゆ~い時間を過ごした土地だけあって
こう離れるひが近々と見えてくるとさみしいもんですね。。

なんとかやれることすべてやってからはなれたいもんです。。

ということで、皆様

今年もよろしくお願いいたします!


今年お初に御覧に差し上げますのは、
お正月に行った大阪城ですよ~!

VFSH0098.jpg


みんな元気ですか~?

お久しぶりです。
生きてますよ~ぼく。。

なんやらかんやらあったのが、一段落したので
書く余裕も出来てきました。。

前の日記からちょうど一ヶ月。。
いろんなことがありました。。

☆24歳になった。
祝ってくれた皆様ほんとうにありがとうございました!
来年からは、こんなたくさんの人には祝われなくなるのかな~
とか思ったりもしました、、、
「おめでとうのことばほど嬉しいものはない」
みたいな歌詞の入った曲も作った気がしますね~
また、みんなに届けます~

☆定演のオーディションがあった。
オーディションやら試験というものは、
喜びにあふれる者と悲しみに落ちる者が入れ混じる状況を
つくり出してしまいますね。。
いつもどうしていいかわからなくなりますが。。
でも、何か目的があるとバンドや個人もモチベーションがあがっていいですね!

ホットライスは受からせていただいたので出ますよ~
ぜひ、12月2日お越しください~

☆免許を取った~!!
この私もついに免許もちになりました~あっ車のね!
いろいろ取得までの道のりが大変だったので(学科試験に落ちたり。。)
もらえたとき本当に嬉しかったですよ~
道行く人みんなにほらみてみて俺の免許やで~っていいたくなるくらい。

☆ソロライブ「染田屋劇場」もやりました~
今回はいつもぼくのライブに来てくれているせんせいの
誕生日ということもありいっぱいお客さんが来てくれました!!
ほんとうにありがとうございます!あんどおめでとうございます!
地球の裏側からも Mr.TSUMAYOUJI まで来てくれて!
すんごい楽しかった!

「味噌城(MISOJO)」(危うく「みそしる」と読まれそうなのであわててアルファベットつけました、、)
という新バンドもやりましたで~

今月23日にこのバンドでライブしますよ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
北14条西3丁目 ゼウスビル地下一階
ライブハウス 「LOG」にて
2000円 ワンドリンク
20時から
出演:味噌城、MOJO HOUSE
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

MOJO HOUSEはぼくも大好きなバンドです!
ブルースを中心にやってる二入組みなんですけど
歌も、ギターも、バイオリンも
めちゃくっちゃかっこいいですよ!
お勧めです!!ぜひ!!
あと、味噌城も最初で最後のライブかもしれないので、ぜひ!!


これから来年2月くらいまでてんやわんやな日々が続きそうですが
最後の踏ん張りです。。
「忙しい」という言い訳をして大事なものを忘れてはいけませんね!
こんなぼくですが、これからも変わらぬ応援よろしくお願いいたします!!

いろいろ書きたいことはありますが、今日はこの辺で~

またね!



